「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

藤堂
藤堂
 
コメント
更新お疲れ様です。


アレスとヤンのやり取りが面白いというか仲良さそうです。
アレスはヤンが原作の彼を想起させるような言動をするたびに、ついニヤニヤしてしまう感じですね。
まあ笑えないこともありますけども。
ヤンはヤンで、アレスは割と気の合う後輩という印象なのかな。
トロイの木馬を持ち出す彼に「お、分かってるね」と歴史学者を志望する者として嬉しくなっちゃってるみたいですしw
トリューニヒトに対して嫌悪が先に立って、同盟市民の意思を代弁してると思いたくなかったというのは、ヤンが自由商人の宇宙船で育ったという環境が大きく影響したんじゃないでしょうかね。
一般的な同盟市民の感情に疎いというか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
にやにやの面もありますが、
当人としてはどうしようとか考えている面もあると思います。
この時点で思いつくのは、原作通りなのかといったところですね。

動くことを決意しましたが、動けば動くほどに
アレスの強み(原作を知っている)がなくなっていくということを
知っているわけで、悩ましいところだと思います。

とはいえ、ヤンにとっても
アレスは話しやすい相手でもあり、厄介な後輩でもあります


確かにヤンにとっては、
一般的な同盟市民というよりも、
フェザーンの自由気質のイメージの方が強いかもしれません。
そんな風には思っていたのですが、感想をいただいてむしろ納得した面があります。