「銀河英雄伝説 アンドロイド達が見た魔術師」の感想

○いし
○いし
 
コメント
まあ銀英伝は基本戦略ではなく戦術を描く作品なんで大戦略の面から焦点を当てると結構ラインハルトもヤン・ウェンリーも英雄(?)になってしまいますね。あの世界で真面目にグランドデザインを描けていたのは散々な扱いをされることの多いトリューニヒトだけですね。他の勢力を見ても黒狐は「フハハハハ裏から操って世界征服してやる」程度、地球教は「フハハハハ地球最強」と話にもならないし。
話がそれましたが、ゲーム盤をひっくり返すような展開もありじゃないでしょうか。それが戦略ってもんですしその程度に対応できないようなら両英雄とも英雄ではなかったってだけですから。