「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

(*・ω・*)
(*・ω・*)
 
コメント
シュタイエルマルク提督(ご本人の強い希望により元帥とは呼称せず)が前任の宇宙艦隊司令長官ですか?いやでもミュッケンベルガーは副指令長官になると言ってたし、司令長官は誰だ?ところで最年少?のミュッケンさんが大将ということは、エーレンベルク元帥あたりはもう軍務次官くらいにはなっててもよさそうですね。
レンテンベルクは辺境警備用の簡易要塞だろうけど、ガルミッシュって何の要塞なんだろう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。原作では第二次ティアマト会戦時点でツィーデン元帥が宇宙艦隊司令長官でしたが、戦死したのか?更迭されたのかは不明(戦死してなければ何かしら触れられるはずなので戦死が自裁?)その後はミュッケンベルガー元帥まで、特に記載はないんですよね。ご指摘のように、エーレンベルク元帥やシュタインホフ元帥がになっていたかもしれませんが、それなら触れられても良い気がするんですよね。今作では、次世代艦の功績を持ってシュタイエルマルク提督が元帥になり、宇宙艦隊司令長官になった事にしていますが、前任については特に考えていませんでした。変なオリキャラ出しても、話がのびるだけと判断しました。
ガルミッシュ要塞は、一応辺境の入り口であるキフォイザー星域の押さえなんですかねえ。ブラウンシュヴァイク星域にも接してますし、帝国の本国防衛の最終ラインとかでしょうか?
引き続きよろしくお願いします。