「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

(非会員)
 
コメント
ユージオについて(修正版)

アリシゼーション編でユージオ生存ルートっていうのは、どうでしょうか。 ユージオが生きていれば、リュウキ、キリト、ユージオの三人を”銀、黒、金”の剣士になっちゃいそうですね(笑)。

ユージオとアリス

ユージオとアリスのイチャイチャシーンが見たいですね。
リュウキがユージオとアリスを救って、二人を勇気付けるでしょう。 ユージオとアリスはどのような行動を取るでしょうか。

オーディナル・スケール

レイナの記憶を奪ったエイジをガチでリュウキが怒るでしょう。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ! ……なのに返信遅れてすみません……。

連投になっちゃってるので一番上のコメントに返信しますねw

>アリシゼーション編
この二次小説作者であるじーくwは、ハッピーエンド派なのです! 
昔から自己犠牲とか(心を打たれたのはゲームのFF10です 涙)メチャ憧れたりしてて、その影響がSAO編の最後の戦いに出てたりしてますが……。やっぱりハッピーエンド派なのです!! 
なので、味方に限る! かもですが 死んでしまう人は限りなく0にしたいので、その候補にユージオさんは勿論入っています! と言うのをお約束します!!

>ユージオとアリス
アリシゼーション編は 未読と言うわけではないんですが、大分昔なのでうろ覚えで……。アリスちゃんは確かキリト君に~ ですよね? 確かw アスナさんと明確なライバル関係になったのって 確かアリスちゃんだけだったよーな……。それは兎も角、三角関係どころか何角も増えちゃってる関係をこの辺りで歯止めしたいって気持ちがありまして (作者の能力不足です……)、 ユージオとアリス! 
考えてみます!

>オーディナル・スケール 

レイナの記憶を……。
最早ネタバレになっちゃってそうですが、その通りです。原作でではアスナさんの記憶でしたが、今作では レイナちゃんがアスナさんを庇う、もしくは原作同様にシリカを庇い~ そのあたりはまだ正確にはまとまってませんが、頑張って考えてみます!

最後に ネタバレ(程ではないかもですがw) リュウキ君のちょっと違った反応をさせようかなぁ、と考えてたりしてます……。怒るのは当然怒っちゃうんですけどねw