「ソードアート・オンライン 穹色の風」の感想

迷い猫
迷い猫
 
コメント
 やだエミさん怖い……いいぞもっとやれ
 と言うわけで、どうも、迷い猫です。

 可愛いだけのエミさんじゃないって言うか、大人しく囚われのお姫様やってられるほど大人しくない性格ですよね。 さすがです。 王子様の迎えを待つんじゃなくて自分から王子様探しに言っちゃうの素敵……いや、状況はそんな可愛らしいものじゃなくて命の危険&貞操の危機ですからね。 そりゃエミさんじゃなくても必死で逃げるわなと。
 でも逃げながらマサキくんの身を案じている辺り、ヒロイン力よりも主人公力高そう。 うじうじ系ヒロインを追いかけ回す肉食主人公……ありだな←

 本編がシリアスだと感想板でふざけたくなる時、ありますよね?
 ではでは、迷い猫でしたー


 追伸、NTR! NTR! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ご感想ありがとうございます。

 怖いだの可愛いだの言われてるエミさんですが、確かに大人しくはないですね。ガラスの靴を脱ぎ捨てて王子様を追っかけて走り出すタイプなのは、アスナとも通じる部分だと思います。押しかけ妻とかストーカーとか、既に前科もありますし(笑)。

 仰るとおり、拙作では主人公がおよそ主人公らしくない性格をしていることもあって、彼女には女子力やヒロイン力以外に主人公力や鋼メンタルを追加装備してもらいました。これだけ見るとハイスペックですね。その割りにメインヒロイン(笑)とか言われてるんですけど。やはり前任者が偉大すぎた。



 (拙作では作者が純愛ほのぼの脳なのでNTRは)ないです。