「ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
今回はワンコ回!
凄く大きな犬小屋とはこれいかに。
 
コメント
そういえばリュカさんは動物好きでしたね。
犬がしっぽをブンブン振ってるところを見て思わずテンション上がったんだろうなあ。


全く話は変わりますが…
最近の報道で6代目円楽師匠が病気を患った件がニュースになってますが、事あるごとに先日亡くなった歌丸師匠に対して「あのクソジジイ!」など言いまくってますね。
あの姿が、なんだかリュカさんに対するウルフ君の姿と重なりました。
心の底から敬愛しているからこそ目上の人にあれだけの軽口を叩けるんだろうな…と思いつつ、この話に先だってリュカさんの今際の際にウルフ君がもし居たら…他の誰よりも激しく泣き崩れたりしてたんだろうな…なんて想像しました。
長年の心労が祟って早世していない限り。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

今更だけど、アレって犬だったのかな?


確かにリュカとウルフの関係って、あのお二人に似てるかもですね。
ご健在だった頃のお二人の遣り取りは凄く面白かったです。

因みにウルフはきっと長生きだったと思います。
だって“憎まれっ子世にはばかる”って言うでしょ。