「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
提案です。
・アリシゼーション編の原作を読み返して思いました。最初にアンダーワールドに行くのはリュウキだけで良いと思います。あの壮大なスケールの話でキリトとリュウキを同時にアンダーワールドに行かせたら、ゴチャゴチャになると思うので、リュウキは原作9巻からアンダーワールドにキリトは原作16巻からアンダーワールドに入らせた方が良いと思います。それまでキリトにはレイナやアスナと一緒にリュウキを助ける為に現実世界で頑張ってもらいましょう。そして、原作の大まかな展開の流れを変えずに戦闘シーンや会話など所々を変えるくらいにすれば十分に面白いと思います。

・オーディナルスケール編の後の話になると思いますが、リュウキをレイナの恋人ではなく正式な(親公認の)婚約者にランクアップさせる話はどうでしょう?京子さんはリュウキをもう認めているので婚約者くらいにしても問題ないと思います。リュウキがレイナに婚約指輪をプレゼントするシーンとか見てみたいですね。そして後日、レイナがデレッデレ顔で婚約者になった事を言って仲間たちに羨ましがられる。

毎回返信ありがとうございます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>アンダーワールドへ。
前身である仕事。それはキリト君と一緒にしてるんですよ。あのSAO3期の一話であった世界での役割。アリスやユージオの幼馴染設定は変えようと思ってましたw 実は、ちょこっと執筆はしてるんですよね! SAO1期のヒースクリフとの対決の時も、リズの登場話くらいにはもう書いちゃってたんですよw 思いついて、ノリが良かったら すっ飛ばして書く癖がついてますw

………でも、そのシーンにまで行くのに時間がかかりすぎてる、と言う。苦笑

>壮大なスケールの話でキリトとリュウキを
デスヨネ。GGO程度ならまだ何とか、自己満+ご都合主義で乗り切れそうなんですが、アレは長すぎです…… 涙
オリ分は絶対的に減っちゃいそうですが、キリト君には現実を任せようかなぁ、と。それでいて、あのお仕事でのアンダーワールドでの話は好き勝手に広めようかな、と思ってますw

そこまで行けたら………………ですが 涙


>レイナ恋人~婚約者
勿論! ……シノンさんの事は正直名残惜しいというか、なんというか、ですが……。
番外編のゲーム編ではしののんと結ばれる展開も~ と思ってました。最初の頃の展開をすごーく改変しないとなので、完全なIFになっちゃうかもですがw

>京子さんはリュウキをもう認めてる。
間違いないでしょう! ……と言うより、絶対逃しちゃだめよ! 的な感じで考えてますきっと。それに最初は 打算的な考えがあったと思うんですけど、あの和解の話で そんな感情はすっ飛んでるでしょう!

>レイナがデレッデレ。
今でも十分してるんですけど、やっぱし指輪を現実ででも嵌めてたり、式場の話とかしてたりしたら…………… がーんがーんがーーーーん………。と感じる人も多いかとw それも青春ですよ。でも、大切な仲間で、友達で、親友で……それは変わらないので。最初はアレですが、また戻るでしょうw

>毎回返信
いえいえ!! こちらこそです! やっぱりコメントを頂けると制作意欲が湧きます!
………昔は毎日一話投稿とめちゃくちゃやってたのに…… 申し訳なく、です。

ガンバリマス!