「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
提案です。
・渚さんがリュウキに惚れる展開なんてどうでしょうか?渚さんの年齢設定を23か24にすればセーフだと思うんです‼︎‼︎設定的にも問題無いですし!今回の話で渚さんが綺堂さんと一緒にリュウキの世話をしていると書いてあったので思い切ってみました。

・リュウキの家に初めてのお泊り会。
そこで渚さんも加わって王様ゲームをしたり、
リュウキの仕事っぷりに脱帽したり(5つの仕事をパソコン5台と5各国語を同時に扱って捌く)
コネクションの広さに驚愕したり(世界各国の財閥、王族、貴族)
リュウキの年収(兆単位)に凄すぎて苦笑いしたりする。

・リュウキがホワイトデーのお返しにレイナやシノンやランは勿論、チョコをくれた学校の全女子に超高級お菓子を渡すなんてどうでしょう。リュウキは天然なところがありますからホワイトデーの事を知ったら律儀に全員にお返ししそう。
大量の超高級お菓子もリュウキなら用意してもおかしくないですし(笑)。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
>渚さん
す、すみません…… 最初の頃はそれもありかな?と思ってました(リュウキの付き人、と言うか、爺やさんと一緒にお世話する若い人、と言う設定でした)
ですが、彼女はオリキャラな上に、菊岡氏の同期。菊岡氏の尻をべしべしドついて修正させる係。
苦手意識はありつつも、何だかんだで腐れ縁、と言う間柄。友達以上恋人未満、的な 間柄なので、リュウキ君に~ はちょっとNGの方向でお願いします。……単純に、これ以上増えちゃったら抱えきれない気がする、と言うのが本音だったり……… 苦笑

>リュウキ家にお泊り
ありそうですねww 泊まり込みで勉強会! が名目! オーグマーの話とかARの話とかもあったりしたり。 その間にメールとか届いて……、あの攻略記念パーティの時の再来ですなw
しかもあの時はミニPCのみでしたし。フル装備のお家では……。イメージ的には デスノートの Lやニア の部屋みたいに沢山のモニターとかハードとかが置いてる機械のジャングル~をイメージしてますw

年収は~…… どれくらいなんでしょうね?? ( ´艸`
自分で考えてて、全然想像が出来ないってこれ如何に…… ?? ( ´艸`

金銭感覚が悪い風にならない様に、昔は他人に心を閉ざして、友達や仲間と言ったものを作らなくなった隼人に、 大切な友達や親友、恋人…… 家族が出来た時の為に 『普通』を教えようとしてた爺やさんのおかげで、変な癖がついてないだけ良かったかもですw

>ホワイトデーのお返し 高級お菓子

爺やさんや渚さんに相談すると思いますw で、あまりにも数が多いですし……、全員に同じだけの気持ちを贈るのは難しい、……女の子達には申し訳ないけれど、無理だと思うから なるべく別の種類を、世界のチョコを。勿論 値段も、良い値段がするものをw と言うより、メーカーからの推奨品もあったりして揃えようかなぁ、と思ってますw

お金で解決? 的なのは…… キャラにあってないかなぁ、と思ってますのでw 律儀に全員に返すとは思いますがw