「提督はBarにいる。」の感想

白飛騨
 
良い点
リアル……
 
コメント
こういう内容、フィクションと言うより実は、かなりリアルなんですよね。
現実社会でもあり得る系のストーリーが描けるのが提Barの魅力です。
正直、ある程度の社会経験がないと年齢層によっては退屈な話かなぁ(^^;

そういえば「艦これ」ゲーム本家も、いろいろ動きがありますね。
転属とか高解像度化、さらにマップの改修など。それだけで二次創作のネタになりそうです。
実は小生も呉に編入が叶って、そっち系で物語を紡ぎたくなっている昨今なのです。
本家「艦これ」が今後も末長く存在し続けて、二次創作側も、まったり続けたい処です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお、転属したんですか。実はこの小数点以下の云々というやり方、実際の金融関係で発生した犯罪を元ネタにしてたりします(^_^;)

あんまり誉められた話ではありませんが、話を聞いた時に目から鱗な鮮やかな手口だったので、採用してみました。