「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
提案です。
・コラボする作品はコナンでトリックは金田一少年の事件簿が良いと思います。金田一少年の事件簿で僕のオススメトリックは天草財宝伝説殺人事件、首吊り学園殺人事件ですね。天草財宝伝説殺人事件は読者回答で5000通以上で完全回答者わずが3通という金田一少年の事件簿の中でも屈指の難事件なんですよ。
そして、首吊り学園殺人事件は金田一が犯人にミスリードされる唯一の話ですからね。コナン側がまんまと犯人のミスリードに掛かかる。事件解決かと思われたが、後日、リュウキが真相を明かし犯人を捕まえる展開とか面白そう。

・バレンタインの話でダイジーカフェでレイナがアーンでリュウキにチョコを食べさせシノンにドヤ顔。対抗心と嫉妬心を燃やしたシノンは何と口移しでチョコを食べさせる。
リュウキは現実世界と仮想世界の合計でどれだけチョコを貰えるのか気になりますね。
ALOでのバレンタイン限定イベントとかもどうでしょう? 
作者からの返信
作者からの返信
 
>トリックは金田一~ コナン
ガチガチなミステリーですからねー。 天草財宝も首くくりも覚えてます。特に天草は…… いつきさんが可哀想でした。犯人も娘の為に、とはわかるんですが、、、元とは言え結婚を考えてた程の恋人殺されるの駄目でしょ……。。トラウマ級なのは、剣持警部の殺人事件、後は黒死蝶、ですかね……。まだたくさんあるんですが 基本的に良い子、と言うか女の子、子供が殺される系は嫌いです…… 涙 感情移入しちゃうのですw

>コナン側がミスリード
ありそうですねw コナン君は原作でも ミスリードされかけて、お父さんの優作さんの小説内容をグッドタイミングで思い出して免れたりしてましたし。ご都合主義満載にすれば…… と妄想しそうですw

>バレンタイン
先程も掻きましたが、ウイスキーボンボンで 色々テンションMaxな状態での乙女の対決はさせようかなぁ、と思っちゃってます! レイナもシノンもどっちも良い子なので なかなか対決ともなると、………やっぱり古来からお酒パワーを借りるしかないでしょ?? 苦笑

勿論! そのチョコ販売と言うか、色々と仕入れたのは   エギル!   の旦那でございますw