「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

ビビック
ビビック
 
良い点
な、涙が止まらないっ!こんなに泣いたのはリンク・オブ・ハート以来です!
 
コメント
う、うわぁぁ~!うわぁぁ~!(涙)

クラディール(以下ク)「畜生・・・・ッ!涙が止まらねぇ・・・・ッ!」(涙)

リリーナ(以下リ)「うっ・・・・ぐすっ・・・・良かったわね、シド君・・・・」(涙)

いや、泣けました。今も打ってる文字が滲んで見えます。良かったね!シド君、良かったね!って、リリーナさんいつからここに?

リ「ついさっきよ。けど、本当に頑張ったわね、シド君、とっても格好良かったわ!」

ああ、また涙が・・・・と~っても良かったです!更新待ってます!頑張って下さい!あ、最後にうちのクラディールさんから一言!

ク「誰にも、何にも恥じる事は無い。お前はもう、真の勇者さ。彼女と同じように」

では、この辺で! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ビビックさん、感想ありがとうございます!
 まだだ、まだ終わらない! 「エンディングまで、泣くんじゃない」だ!

 いえ、すいません。なんかハイテンションでごめんなさい(汗) 自分は意外と涙もろいタチでして、ネット小説でも一話、一表現、一セリフにジーンときてしまうんですよね。結構がんばって「エンディングまで、泣くんじゃい」と自分に言い聞かせるんですが、なかなか。

ソラ「感情表現は大事だよっ! 悲しかったら泣き、嬉しかったら笑うっ! それが一番っ!」
シド「…いや、おめーはそうだろうがよ。…まあそれも、悪くはないけどな」

 さてさて、彼女の思い出の写真。正確にはそれが残された映像結晶。当然、そのアイテムの絡繰りをプレイヤーたちが考えないはずがないですね。この先は今回の戦利品であり、思い出をつなぐキーアイテムが、次回の出発点になるという自分的には理想的な展開ですね。

ソラ「こういったエピソード分割だとどうしても断片的物語になりがちだしねっ!」
シド「前回とうまく絡ませていく…これはまた伏線の張り方とかにもつながる技だしなあ」

 うまくできるようにこれからも研鑽しないとですね。
 ここから物語はエピソード七の後半戦、SAO編の山場へ。心に残るものがあれば幸いです。