「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
提案です。
・アスナがリュウキに自分の事を「お姉ちゃん」と呼ばせる話なんてどうでしょう?恥ずかしがりながら「お姉ちゃん」と呼ぶリュウキが可愛くて思わず小動物を愛でるように抱きしめる。そしてその場面を仲間に見られレイナ、シノン、キリト、ユイに問い詰められる。

・リュウキが殺人事件に巻き込まれる話なんてどうでしょう?
じーくwさんは確か金田一少年の事件簿を読んでいましたよね?
だから金田一少年の事件簿の事件のトリックのどれかを使えば良いですし。そしてリュウキが事件を解決する。リュウキの「謎は全て解けた。」が聞きたいです。

・この小説を番外編で名探偵コナンとコラボさせるのはどうでしょう?
リュウキがコナン、安室、平次、世良より早く事件を解決するする話とか爽快そうです。トリックは金田一少年の事件簿を引用。まあ、じーくwさんがコナンを読んでいたらの話なんですけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>アスナがリュウキに
それ、ず~~~っと考えてましたよwww
何せ、リュウキくんって結構甘えん坊っぽい所、あるっぽいじゃないですか! 爺や! ボク! とか その匂いがぷんぷんしちゃうじゃないですか!!

 それでもってー…… アスナさんに借りが出来て、そのお詫びに~ の件で やろうかなぁ、と思ったり思わなかったりです! 妹はいる設定ですが、弟はいないですからね。原作でも兄がいるので 弟か妹が欲しかったり~ と思ってても不思議じゃありませんし!

>リュウキが殺人事件に!!!

いつになるかは正直判らないのが申し訳ないですが……完全なコラボ企画限定にしようかなぁ、と思ったりしてました。そしてそしてコナン君は知ってますよw から紅の恋歌が好きw そして コナン君映画重ねるごとに、超人になって言って推理よりそっちに力いれてるんじゃね? と勘繰ったりしてますw

金田一少年もそうなんですが、単行本……ずっと前に親族にあげちゃって 手もとになくて………… 涙

いつになっちゃうか判りませんが、ガンバリマス!