「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
かなり前から楽しみにしていたオリジナル日常編が遂に始まり嬉しいです。リュウキのウェイター姿は似合いそうですね。そりゃ客も呼び込めますよ。さらに笑顔付きなんですからね。

二つ疑問に思ったのですが、アスナはキリトとリュウキとレイナより一つ年上でリズと同学年なのでリュウキ達と一緒のクラスの出し物をするのは可笑しいのでは?149話リュウキはキリトとは同じクラスだという描写がありましたが、レイナとは違うクラスだと思わせるのですがどうなのでしょう?

今さらですがレイナとアスナは双子の方が良かったですね。キリトとアスナが一歳違いのカップル、レイナがアスナの一歳違いの妹でリュウキと同い年カップルというのは何か違和感があります。アスナとレイナを双子にすればお互いに一歳違いのカップルなのでしっくりするんでよね。それにSAO時代の二つ名の双・閃光という二つ名も双子という設定の方が映えるのはと思います。
だから、レイナを今からでもアスナの双子の妹という設定に出来ないでしょうか。これくらいなら直すところも少なそうですし。
不快にさせてしまったら申し訳ございません。でも、どうしても気になっていたので。

初Hのシチュエーションは既に考えていましたか。流石じーくwさん、そこに痺れる憧れる!僕のHの案は他の場面になりそうですね。初Hのシーン楽しみにしています。でも、やり過ぎて運営に消されない範囲で。

時系列が二月という事は文化祭の次はバレンタインになりそうですね。今からでもつい、ニヤニヤしてしまいます!

早めの更新嬉しいです。次回も楽しみにしています。無理をしない範囲で早めに投稿をお願いします。



 
作者からの返信
作者からの返信
 
早速のコメント! ありがとうございますっ!!

>リュウキのウェイター
ムフフw それはもうっ 妄想の中では キャーキャーだと。笑
それに最後の方で しののん が思ってましたが、やっぱり 綺堂の爺やさんの影響と言うか育て方と言うか、指導の賜物だとも思ってます! あのお方もパーフェクト爺やさんなのですw

>アスナとレイナ

あーっ、とですね。この小説を書こうとしたあの時…… もーメチャ昔ですねぇ。こんなに続くなんて思わなかった…… 苦笑 と、それは置いときまして、当時の二次小説サイトでは アスナさんの双子の妹? 姉? な設定を幾つか見られましてですね。差別化する為に 妹~にしたんでしたよw 思い出しました!

>149話で
あーー……。ほ、ほんとですね。何か不自然でした…… 涙
い、一応ですね。この学校は確か2年の教育実習で、高卒の資格? を得られる施設だったと原作でありましたので、基本的に同じクラスだからと言って同い年だけ、と言う訳じゃないんです(と、勝手に頭の中で作ってますw)アスナさんとレイナさんが同じクラスになれてるのってそこにあるんですよね。
んでも、リュウキやキリト、レイナやアスナと同じ出し物をしてるって言うのは 確かにおかしい……。うー。。。 な、直せれたら直してみます。あ、後 双子妹設定は差別化でやってますので、、、そこは 違和感を感じたとしても、……目を瞑っていただけたらなぁ、と思ってます…… 不快はありえません! 提案ありがとうございました!

>初H♡
そりゃー、じーくw も男の子? ですからw 悶々と妄想しちゃうんですよw こーんな 甘酸っぱい学生時代の思い出なーんて皆無でしたから……。男くさい!!! だけですはい……。体育会系? ですはい……… 涙涙

それは置いときまして……。そのシーンについては 色々と考えてるんですよね。アスナさんとキリトくんはきっとシて…… ごほんっ、 仲睦まじくもう現実ででも終えちゃってると思うのですが、リュウキくんとレイナちゃんは ……実は、まだ!! なのです…… 涙
勿論、沢山遊んだりはしてるのですが、、リュウキ君は結構古臭い部分? もあるようで やっぱり学生の身分では……とか、ちょこちょこ思ってらっしゃるのではないでしょうか? と考えてますw あ、それ以上に彼には仕事が沢山ありますから。爺やさんも心配していて ちゃんと新婚さんの時間が取れます~云々と言ってましたし、密な時間は今後どんどん取れると思うんですよっ! 

 それが、京都旅行だったりするんですヨw 今の段階ででは、キリト君も見学? 体験? 意見交換? テーマの進捗状況の発表? とかで強引に打ち合わせの席に同席してて~ 云々とか考えたりもしてます。……ちょっと無理矢理過ぎるかな? と思ったら キリト君、お留守番! に戻るかもしれませんが、まだ固まってないですw

あと、もちろん 描写に関しては注意しますデスw

ガンバリマスー!