「転生とらぶる」の感想

折房
折房
 
良い点
圧倒的な更新速度と文章量。
毎日大変楽しみにしております。
 
コメント
ニーズヘッグが大改修に入るようですが、この機会にアクセル専用艦の開発などはいかがでしょうか。
転移後すぐにはホワイトスターと連絡がつかない事態が複数回あったわけで、関節部の消耗などを懸念してニーズヘッグをうかつに使えないと言う状況に陥っていました。不自由な状態を放置せず解決を目指すべきじゃないかな、と思うわけです。
そこでアクセル専用整備補給艦の提案です。ニーズヘッグはコアブロックや重要部品などは替えがきかないとしても、関節部とか四肢とか装甲板とかならば揃えておけばメギロートなりバッタなりで交換整備は可能ではないかと思います。艦のクルーは茶々丸系やアイギスなどのアンドロイドでも配備しておけば丸ごと空間倉庫に収納できるんじゃないかな、と。艦の性能としては防御能力だけしっかりしておけばアクセル本人(+ニーズヘッグ)が最大の攻撃力になるからいらないですし。
少し別の話ですが、メギロートやバッタそのものも常時空間倉庫に大量にストックしておけば便利だと思いますよ。

色々書きましたが、別に「こうしてくれ!」と言う話ではなく、対処が可能な状況をホワイトスターの面々が放置しているように見えるのがちょっともやもやするのです。技術系に偏りがちだとは言え、みんなもっともっと有能なはず! 隙なく立ち回って欲しい! と思うわけで……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
参考にさせて貰います。