「SAO─戦士達の物語」の感想

エミル・キャスタニエ
エミル・キャスタニエ
 
コメント
こちらが更新できたのでこちらにも!

亮「別に貧乳押しってわけじゃないからなぁ!!?」
紗智「きゅ、急にどうしたの!?」
亮「って今回紗智が相方!?いや、今のは、その、気にしないで!」

ちなみにこちら、まだ思春と紗智のALOの種族決めてなかったりw

亮「おい…!…それに、テイムしてもピナみたいに可愛げがあるとは限らないしなぁ」

紗智「あれはピナちゃんが特殊なんだと思うなぁ…」

確かにそうですね。

亮「そして今回は…」
紗智「…ねぇ、亮はどうしてシリカちゃんを選んだの?」
亮「え!?そこ聞く!?…いや、まぁ、ちょくちょく辛い時支えてもらったし、ALO事件の時も電話でよく話してたし…」
紗智「…そうだね、わたしはずっと…亮に守ってもらってたんだもんね…」
亮「……でも今は咲に並ぶ闇使いだ。頼りにしてるよ」
紗智「…うん!任せて!」

そういえば最近はサチ生存ルートがあるとかなんとか。

亮「スマホのでな」

実は今はフェイタル・バレットやってますw主人公名はカメリアですw(捻りなし)武装はサブマシンガンとボルトアクション式のスナイパーライフルですw

亮「なにやってんだ…それで、サチの方は…」
紗智「…私たちも、全部終わったらお墓参り、いこっか?」

亮「…そうだね。兄貴も誘って…みんなで」
紗智「そのためにも、わたしたちが勝たなきゃ…!」
亮「ああ!そっちも攻略頑張れよ、おにーさん?」
紗智「応援してるね!」

それでは次回も楽しみにしてます!

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!申し訳ありません、返信が遅くなりました……いずれ折を見て、其方にも伺いますねw

で、おや、貧乳押しじゃなかったんですか。私が言ったわけではないですが……いやそれにしてはことごとく……

サ「?」

あぁ、いえいえ、なんでもありませんよサチさん。あぁ、サチさんって言っても向こうの彼女では……うむ、こうなるとややこしい。

サ「その、ならやっぱり私じゃないほうが……」

いえいえ、こっちの方が面白いですから、さて、あー、ピナはテイムモンスターでも有数にれあですからねぇ。

サ「フェザーリドラって、SAOにしかいなかったんですか?」

ALO全体のモンスターを把握しているわけではないので何とも言えませんが、恐らくはアインクラッド限定のモンスターだと思います。そう言う意味で、ALO中で今のピナは相当にレアでしょうね。

実はシリカがヒロインの二次創作って、あんまり多くはないイメージがありますね、私が知る中でも数個程しかない。

サ「向こうのシリカちゃんは、幸せになれるんででしょうか……?」

其れは、今からの彼ら次第ですね、向こうのサチさんは君よりも強いですよきっと。

サ「あはは……が、頑張って!」

あー、生存ルート、ありますね。まぁ時折今もやってます。

サ「?生存……?」

あぁ、いや、気にしないで下さい。所謂IFの話ですよ。IFのね。
ちなみに、フェイタルバレットは私もやってました。今はメインストーリーをTrueまで進めたので売ってしまいましたが、面白い事に主人公は……

アイリ「私だーっ!!!」
サ「ひゃぁっ!?」

うん、ちょっと静かにしてくださいね?

サ「え、えっと、作者さん?」

あぁ、はい。主人公の名前をアイリにして、アバターの見た目もイメージに近づけて、装備もアイリさんが使用する……ソードとサブマシンガン、アサルトライフル系の縛りで行きました。大口径は大体味方にお任せでしたねw

サ「どうでしたか?」

其れなりに面白かったというのもありますが、いやぁ、ラスボスとかソード届かなくて結構大変でした。まぁ何よりストーリーの展開のおかげで脳内アイリさんの荒れっぷりが酷かったですがw

ア「そーなの!なんかひどい目に会った……気がするの!」

ま、本編とは無関係のお話です。あんまり気にしないで下さいw

ではっ!