「没ストーリー倉庫」の感想

efh
efh
 
コメント
J=実況バミューダ!のJ。

 まさか現場にまったく関わらずに実況してるとは思いませんでしたわ……。しかも実況内容がヘスティア向きじゃないのに聞かせているあたりが、何とも言えない面白さがありますね。
 フレイヤとロキあたりは面白がるんじゃないかなぁ。オッタルはドン引きしてそうだけど。

追記
 私としては、オラリオに来た時点で既にベルはバミューダの影響を受けているので、フレイヤはその状態のベルを気に入るかどうかを考え、バミューダの影響込みで気に入るんじゃないかなと思っています。リリやゲドの在り様を変えてしまったので、興味がわかない魂も何か面白いことになるかもっていう、わずかな期待がバミューダを救う。
 ベルはファミリアに入れるくらい欲しい。バミューダは見ていたいくらいには許容。オラリオに来てフレイヤがベルに目を付けた後で、ベルとバミューダが接触したら死んでいたかもしれませんがw

 ヘスティア様とゲドの胃に幸あれ!!
 あと何かに目覚めたリリは割と危険だと思うの。バミューダの行動に幅が出る的な意味でも、リリ個人の才能的にも。 
作者からの返信
 
ヤクザしかり政治家しかり、真の悪というのは自分では動かず他人を使うものです。というかぶっちゃけ作戦の下準備を全部済ませた時点でバミューダの仕事は終わりですし、あとやることと言ったら実際作戦の成否の確認と主神への報告ぐらいしかなかったりします。

ヘスティアには、実は事後承諾でない上に状況をしっかり説明してるので原作ベルくんよりホウ・レン・ソウしっかりしてるかもしれないという驚愕の事実。
ロキはともかくフレイヤはこういう子悪党の芝居には興味なさそうというか、むしろピュアが売りのベル君に余計な色を付ける邪魔者として認識しかねないかもしれません。

ちなみに邪悪の化身バミューダ!の元ネタはジョジョの格ゲーに登場した「邪悪の化身DIO!!」というキャラの………あ、!マーク一つ足りない。何たる失態、修正しました。


追記:
ああ、確かにもうとっくに影響受けてますし、そこ込みなら邪魔者扱いされることはないかも。
リリバミュは危険な香り。悪党と変身魔法持ちとか絶対組ませちゃダメなヤツですね。


お願い負けないでベルくん!貴方が今ここで主人公補正を発揮できなかったらリリの準ヒロインの座はどうなっちゃうの?まだ時間がある!ここでリリを惚れさせれば最悪タッグ誕生を防げるんだから!
次回、「(原作性格の)リリルカ死す!」。デュエルスタンバイ!