「SAO-銀ノ月-」の感想

鳩麦
鳩麦
 
良い点
あら、とってもラブコメ。
 
コメント
お久しぶりですw具体的にこちらでどれくらいぶりかと言えば2012年の八月ぶりですw鳩麦です。

また珍しい事もある物だと自分でも思いつつ感想の筆を執っている私は、ついさっきまでリズ短編を読んでいました。
先ずは今年のリズの誕生日におめでとうですね。
2026年に19歳であるリズは今年、2018年には11歳、現在の小学五年生に当たりますね、仮に実在したとしたら、さぞかし活発な小学生なのでしょう、男子とか泣かせそうです。うん、絶対泣かせてると思う


さて、今回の短編、OSが終わって少し後のシリカたちとのお話からだったわけですが、あれですね、予算やポイントが既にない事を分かっているにも関わらず容赦なくパフェを要求してくるシリカさん、なかなかに鬼畜だと思います、正気に対しては小悪魔性が磨きがかかってると言っても過言ではないでしょう、いやマジで、ファミレスでも良いとこで食ったら野口一枚スレスレかそれなりにしますよね都内でパフェ。
そんな彼女のアドバイスが的を得ていたのかいなかったのかはともかくとして、割と真面目にそれに従うショウキ君はあれ、成長したと言うべきでしょうか、いや、言うべきでしょう。うん、成長したネ!その後があれだけど!!

ね、お前何年VRMMOやってんだと、それくらい知っとけよと、「……わからん」の直後に私の口から出た言葉が分かりますか、「はぁ~~~~??」です、昨今の尊みだがエモみが深すぎるだか浅すぎるだかで逆に半ギレになって奇声を上げる腐女子みたいな声上げましたとも。

……気づけよ!!!

あ、でも直後のリズが超絶に可愛かったので勘弁しておきます、えぇ、しておきますとも、「えへへ」じゃねぇよ、頭に沁みついた高垣さんボイスで脳内再生して枕に顔面叩きつけたわ。嫁に救われたなショウキ君。

……いつの日か、リアルでそれを言った時、次はもう少し分かり易い言葉選びでリズが同じ意味の言葉を言ってくれる事に期待するとしましょうかw
まぁ、出来ればショウキ君の方からそれを言えれば百点満点なのですが、あの朴念仁にあまり過度な期待をしても仕方がないので、「愛してる」を言えただけで及第点としておきましょうw

ではっ!

 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。お久しぶりです。ラブコメとしてははじめまして。

 ああ見えてリズはSAOに来るまでは真面目だけが取り柄だった(本人談)そうなので、男子を泣かせてるとなると「絶対あいつ俺のこと好きだろ……」とか思わせてそうですね。まあ自分のことをリアリストだと思っている彼女の述懐だったので、真面目だったというのも疑わしい話ですが。

 シリカからすればまあ、恐らくは相談される度にこういった結末になって昨今の尊みだがエモみが深すぎるだか浅すぎるだかで逆に半ギレになって奇声を上げる腐女子みたいな声上げてるので、これくらいの報酬と小悪魔マシマシは許されるかと。あとはショウキくんが、頼みごとを聞いてもらったんだから報酬を払わせてくれ! と真面目に迫るから、というのもあります。

 遂に成長したショウキくんですが、あいにくと元々がゲーマーではないということもあって、普通にプレイしてる分には気づかないことは知らないです。そんなショウキくんを知っていて遠回しな言い方をしたリズもそうですが、当人たちは満足そうなのでいいと思います。

 リアルの方で言えるのは何年後になるんでしょうね。それこそリアルでそういうことをする羽目になれば洒落にならないので、順調にヘタレが発動するものだと思われます。

 では。ちょっとした短編に感想をいただけてありがとうございました。