「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

黒部愁矢
 
良い点
読みやすい長さ。
 
コメント
更新お疲れ様です。

とうとう、やってきましたね。このシーン。二次小説ではあまり見ないパターンなので凄く驚きました。
・・・ソラさん死んでしまいましたねえ。
今まで当たり前のようにいた存在がいなくなるのは酷く寂しいものですが、シドがこの後どうなるのか気になる所です(既読なのに)

そして、三対一で戦えるシドさんすげえ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 黒部さん、感想ありがとうございます。

 長さ。ちょっと短すぎるかなあと思わなくはないのですが、自分のイメージは「本の一ページがワンクリック分」として考えて書いてみました。あるいは「連載小説の一話分」みたいな。次回を楽しみにできるような区切りをかんがえています。

 ソラさんの死。
 ここは大きな物語の転換期でしたね。ヒロインの離脱。この先の展開に興味を持っていただけるように頑張って描いてみましたが、楽しみにしていただければ幸いです。それにしても、今思えばシドさんこのころから三対一とかやってたんですねえ。攻略組平均くらいのつもりだったんですが。