「ソードアート・オンライン〜Another story〜」の感想

ライッチ
ライッチ
 
コメント
感想の返信いつもありがとうございます。今回はオーディナルスケール編についてです。

・リュウキがエイジに敗ける展開とかは絶対に止めたほうが良いと思います。ていうかエイジって筋力UPスーツと攻撃予測機能搭載のオーグマーを使ってランク2位になったのにそれをあたかも自分の力だと勘違いしているド三流ですよ。そんな奴にリュウキが敗ける姿はみたくないですね。というかリュウキが今まで闘ってきた相手にたいしても失礼だと思うんですよね。

まあ、リュウキは現実でも綺堂さんに鍛えられているので大丈夫ですかね。リュウキが現実でも強いのは須郷を一撃で沈めたシーン等で分かってますから。

・SAOの記憶を失うのはレイナだけにするのは賛成です。アスナもだと敵オリキャラを出さなければならなくなりゴチャゴチャになりそうですからね。オーディナルスケール編に敵オリキャラは必要ないと思います。エイジと重村教授だけで充分ですよ‼

・リュウキの新たな一面というのが気になりますね。
キリトもオーディナルスケール編では弱気になっていたので、リュウキにもそういう一面があっても不思議ではありませんからね。それとも龍の逆鱗に触れたエイジに対してキリトですら見たことないくらいぶちギレてる非情になったリュウキとか!?

長々とすみません。オーディナルスケール編も楽しみにしてます。


 
作者からの返信
作者からの返信
 
>エイジ
彼って、色々とレビューや感想的なのを見ても 憎みきれない悪者って印象なですね。最終的には利用されるだけされて、結局はラスボスにやられる? 存在でしたし。
 でも、しょーじき 自分の中では 胸糞~~な相手ですよ! 完全な逆恨みですからね。ARの怖さ~ とか言ってますけど、どう考えてもVRの死ねば即座に死の方が怖いでしょ!!
何で許せないのか、勿論 風林火山への仕打ちが一番です! あれ、必要ありました⁇ 記憶を奪う為に、ボスをけしかけて~ なら全然ありだと思います。殴って殴って、骨折ってって最悪じゃないですか! 普通に傷害事件ですよ?? 行動の意味がわかりませんっ! 復讐の意味判ってます? っていいたいですね!

 っとと、熱くなっちゃいましたが、それ位 イラッ! と来た相手なので この二次小説では クラインの件に合わせて玲奈の~ となりましたら、リュウキ君がどうなっちゃうのか…… いや、ご想像にお任せです! 『龍の逆鱗』いやはや、その表現をいつか使おうかな~ と思ってた所です! 笑

>リュウキの現実での強さ。
勿論ですよね~ 須郷ちゃんを一発でノしちゃったのはやり過ぎかな~ と思ったりもしてたんですが、現実で幼い頃 捕まって抗えなくって~ いうのがあって、頭も大切だけど 本当の修羅場、いざという時にものを言うのは現実的な力! と言う認識が幼い頃の彼の中で出来上がってましてー。須郷はちょっと別ですが、基本は、シノンをイジメてた女の子とかに反射で使っちゃった専守防衛タイプを中心に鍛えられてましたw 綺堂のおじい様も強そうですからw

>敵オリキャラ。
それっぽいのが頭の中で出来ていて、且つ 物語がくどくならない様に~ と 割り込めそう~な 間があれば考えてたのですが、アレって単独犯? ですから難しいんですよねぇ。ALO編では都合上 狭山と言うクズを召喚いたしましたが……、今回はアスナさんには『妹の仇~~!』と攻略の鬼、双・閃光の一角~と言う事で無双して貰う予定ですから! その辺りに力を入れようかな、と思っちゃってます!
更に言えば、オリジナルではないんですが、展開として SAO時代のボスが大暴れしてる中に 昔懐かし~なボスキャラを入れようかな、と思ってます!

>リュウキの新たな一面
ま、まぁ 実はもう出てる様なもの、なんですけどね?? ラフコフとの戦いでは、『竜鬼』になっちゃいましたし…… 過去編では 心が弱ってる時とか、レイナちゃんに抱きしめられたりしてますし。フィナーレでは、長年? 温めてた展開をさせてた時にキリト君にひっぱたかれたり、と。

新たな~ と言うのはいきすぎてた様な気がしますので、訂正させてください!!  あ、でも SAO時代から時間的にも結構あいてるので普段のリュウキ君じゃない、って感じは出そうと思ってます!

いつもいつもありがとうございます!