「転生とらぶる設定集」の感想

zingamuru
zingamuru
 
コメント
青竹様、私の拙い文章をわざわざ手直ししてまで、私が纏めたアクセルのスキル解説を掲載してくれた事、心より感謝しております
しかし混沌精霊のスキルの部分について、謝罪しなければならないことがあります

>スライムによる吸収でスキルの能力統合によってスキルそのものが変化を起こした珍しいケース。
>混沌精霊となった事で魔法発動体を無しに魔法を使えるようになった上で石化光線など既存の能力も大幅に強化され、更に見た目の年齢を自在に変えられるようになる
はい、ここですね
前者は見直してみるとちょっと文章おかしーなー、恥ずかしいし、書き直した文を提出して直してもらおう」位だったのですが・・・問題は後者

「そういえばfate編のスキル解説も既にあるんだよなー」と思い、閲覧していた所、混沌精霊の項目を発見、どんな風に書かれていたっけと読んでいた所、無詠唱、魔力放出の部分を見て、もしやと思い比較した所、まったくその点について書いてありませんでした

まさか本当に掲載されるとは思っておらず冗談半分だったとはいえ一応訂正や推敲を重ねた上で文章を投稿したのですが、前者は少し文の脈絡が微妙におかしく、後者に至ってはまさかの無詠唱や魔力放出、さらに重要な物理無効化についてすら記載すらされていなかったという・・・うっかりだって限度があります、これ気付いた時思わずリアルに天を仰いでしまいました


一読者でしかない私の文章を手直ししたうえで掲載してもらうという立場をいただいたにも関わらずこの私暁小説サイトのゴミクズ界の超新星ことzingamuruはこのミスを何か月も多数の他読者様の目に触れる場所に放置するという、もはや筆舌にし難い愚挙を行った事、ここに謝罪申し上げます
つきましてはこの二つの部分を「同じ能力の吸収で強化を重ねた念動力と違い、スライムによる吸収で別々の能力が統合された事によってスキルそのものが変化を重ねた珍しいケースのスキル。」「混沌精霊となった事で詠唱と魔法発動体を無しに魔法を使えるようになった上で石化光線など既存の能力も大幅に強化され、体そのものが魔力となったことで魔力放出が可能となり更に見た目の年齢を自在に変えられるようになり、銃などを始めとした魔力、気を伴わない全ての攻撃を無力化するようになった」と訂正してほしいのです

私のミスが発端であるにも関わらず青竹様の手を煩わせる事大変心苦しいのですが、お時間があれば、何卒宜しくお願い致します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありがとうございます。修正しました。