「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

Cor Leonis
Cor Leonis
 
良い点
面白い。一気読みしてしまいました。
 
コメント
初めまして、Cor Leonisと申します。

僕はにじファンのサイト自体を見たことがなかったので、この作品のことを知らず、また、読み始めたときも期待値はそんなに高くなかったのですが、読み始めると一気にハマりました。

オリジナルのキャラが全員立っていて、原作キャラとの掛け合いも違和感なく進んでいき、シド君の変わった戦い方もしっかりと描写されているところが巧いなあと感じました。

あと、個人的にシド君がソラさんにプレゼントした指輪の名前に《ブラッド》の単語が入っているのが気になりましたね。最新話への伏線かな? でも、そうだとしたらBADルートの予感が……。

とにかく、ハラハラしながら更新を待つことにします。更新、頑張ってください。
では。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 Cor Leonisさん、感想ありがとうございます!
 はじめまして、ですね。初見で楽しんでいただけたのなら幸いです。

 なかなかに最初は要素を詰め込みすぎたかなーと思ったのですが、今にして思えばこれくらいオリキャラのキャラ付けも戦法のハチャメチャさも原作への絡ませもこのくらい、やりすぎと思えるくらいやったほうが楽しめた感があるのかもしれませんね。ご評価いただいてうれしいです。

 そして、結婚指輪、《ブラッド・ティア》。直訳、『鮮血の涙』。
 この名前の指し示すところは…なんだったっけ。…考えたの結構昔のことだもんなあ。このとき自分なんでこのアイテムこんな名前にしたんだっけ…。

 すでに忘却の彼方な部分も多い物語ですが、ドキドキ展開はまだまだ続きます! そういえばにじファン投稿時の章はじめの前書きは、「episode6、全編超展開」でしたね。楽しんでいただければ幸いです。