「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

ビビック
ビビック
 
良い点
きたぁぁぁぁぁぁぁ!結婚イベントきたぁぁぁぁぁぁ!
 
コメント
どうも!ビビックです!

クラディール(以下ク)「おっす。初めましてクラディールと言うもんだ。宜しくな、シド。・・・・後初対面のくせに何だが結婚おめでとう。彼女泣かせるなよ?」

いや~、何回も結婚のシーンを見てきたけど、やっぱり何度見てもいいね!

ク「まぁ、シドは勇気を振り絞ったタイプだな。ああ言うのは勇気いるんだぜ?」

まぁその後シドくんソラちゃん襲っちゃえば良かったのに

ク「お前少し黙ってろ変態、シドとソラは二人共純情だから当分は清い関係が続くんだよ」

ソラちゃん脱いだら凄かったりして!?

ク「シド・・・・俺、お前とは初対面だけどさ・・・・お前とソラの幸せな家庭のために・・・・こいつを殺す!」

ザクゥゥゥゥゥゥ!

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!?

ク「幸せな家庭を築く鍵は奥さんとの間に秘密を作らない事だ。じゃあな!」

更新楽しみにしてます!執筆がんばって下さい!

ク「なんで生きてんだ駄作者!?」 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ビビックさん、感想ありがとうございます!

シド「おお、こちらこそ。…ま、泣かされてんのは大概こっちだし心配はねーよ」
ソラ「お祝いありがとー! えへへ~、なんか照れるね~」

 告白&結婚シーン、いかがだったでしょう? この「無刀」ではシド君は巷で流行りの鈍感キャラではなく、それなりに鋭く空気を読んで…という流れにしてみました。王道はソラのように女性が押せ押せキャラなら男性は鈍感、かなとも思うのですが、シドさん的にはそれは似合わないかな、と思って。

シド「まあ、思えば前々からサインはあったような…そう考えると十分鈍感かもな」
ソラ「うう~…あんまり鋭いとねっ! まあ、シドくらいがちょうどいいよっ!」

 ソラちゃん。脱いだら、ね。

シド「大したことは無い。風呂上りをなんどか目撃した俺が断言しよう」
ソラ「うっ!!? 確かに私はレミたんより背は高いが胸はないっ!」
シド「……まあ、だからどうというわけでもないが」
ソラ「んー病院暮らし長いとねー。あんまり太ったりすると心臓に負担かけるしっ、食事制限はそれなりに厳しいしねっ! レミたんに頼んで胸パットでも編んでもらう?」
シド「…なんでそういう発想に行きつく……」

 幸せな家庭を築くためには、やはり秘密はもたない。

シド「……まあ、秘密にするようなことも特にないしな」
ソラ「おおっ! じゃ、じゃあ私のスリーサイズとか…そのへんも、きゃーっ!」
シド「それはまた別だろうが!」

 これからも更新、がんばっていきますね。応援いただければ幸いです。