「SAO-銀ノ月-」の感想

迷い猫
迷い猫
 
良い点
 レインちゃんの表情が歪む! 愉しい! タノシイ!
 
コメント
 と言うわけで、どうも、迷い猫です。

 おちゃらけたレインちゃんが沈んだ時に相談する相手はショウキくん。 きっとこれは優しいけど甘くない、そんなショウキくんだからこその人徳でしょうな。 そう言えばロストソング編の時もレインちゃんにお説教したのはショウキくんでしたもんね。 見てるとなんだか普段は頼りないのにいざと言う時に背中を押すお兄ちゃんみたいでした。
 彼のヘタレ人徳はハーレムになりかねないほど周りに女性キャラが多いのに絶対にハーレムにならない安心感があって好きです。
 ところでメインヒロインの何ベットさんがMORE DEBANになってる気が……そして、超絶可愛いベトナム人の活躍はまだですか←
 レインちゃん短編が終わったら今度はウルトラ美少女ベトナム人短編ですよね? よね?(願望

 そんな感じで新年早々もベトナム人大好きなので何卒……ではでは、迷い猫でしたー 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。とかくレインは天才美少女設定の妹がいるせいか、自己評価が低い印象がありますね。なのにお姉ちゃんだからちゃんとしなくちゃ! という強迫観念があるため、これは……曇る……

 そんなループなために一人や姉妹同士で解決するようなことは出来ないので、ショウキお兄さまのDEBANになりました。本当は自分で答えが分かっている人向けのカウンセリングは得意分野のようです。

 あと今回の短編の副題は浮気編なので何ベットさんのDEBANも謎のベトナム人のDEBANもありません。ユウキというVRでの死者が出たことで、自分が今まで目をそらしてきたデスゲームで人の命を奪ったかもしれない犯罪者プレイヤーだったことを自覚してしまったグウェン……みたいな話とか見たいですね、どなたか書いてくれないでしょうか。では。