「ワンピース~ただ側で~」の感想

suzuro
suzuro
 
コメント
10話みました。
焦らしますね!  続きが気になります。早く続きplease

ハントとナミの会話でナミの言葉に少し違和感を感じました。ハントを余所者と認識しているのに余所者との会話ではないような? これはナミが焦っているからということでしょうか?それとも実はハントことに気付いているんでしょうか。。。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ~ハントをよそ者と認識してるのによそ者との会話ではないような?
 
 はい、完全にsuzuroさんのその感覚は正鵠を射ています。


 知らない顔→ココヤシ村の人間じゃない→よそ者。
 この村にいるということは別の村の、ただしこの島の人間→よそ者ではない。
 よそ者だけど、よそ者じゃない人という認識の完成ですね。

 
 アーロンに支配されてから基本的に鎖国に近い状態だったのではないだろうかという作者の推察から生まれた、ナミがそう判断するだろうなという作者の推察です。

 違和感を覚えさせてしまったようですいませんでした。
 作者の脳内補完が過ぎた結果ですね、これは。早急にその旨が伝わるように一文程度でも加えておきます。

 さて、次話で最終話ですが、更新がんばります。

 コメント、そして指摘をしてくださってありがとうございました!