「SAO─戦士達の物語」の感想

Cor Leonis
Cor Leonis
 
コメント
まず最初に、大学進学おめでとうございます! エスカレーターなので実感はあまり沸きませんが、高校に進学したCor Leoisです。

では感想を。コラボ、楽しく読ませて頂きました。登場人物全員がいい雰囲気を出していて、前回のコラボから続くミステリー的な部分もあり、僕もいつかこういうことをしてみたいなぁと感じました。
……まあ、そのためにはそこまで話を進めなくてはいけないのですが。
ああ、自分の遅筆が憎い……。

と、愚痴はこのくらいにしておいて、今回はサチさんについて少し。
一途にリョウ君のことを想い続け、信頼しているサチさん。時々見せるウブな一面にニヤニヤしたり、一途な面で僕の胸を撃ち抜かれたり、時には、そんなサチさんを華麗にスルーしてみせるリョウ君にイラっときたこともありました(笑)。感想版で他の作者様方が一様にサチさんの応援をしているのは、やはりサチさんの素晴らしい性格ゆえだと思います。微力ながら、僕も応援させて頂きますね。

……ところでマサキ君、キミなら恋愛心理学の観点から彼女にアドバイスできるんじゃないの?

マ「そうだな……。確かにアドバイスは出来るが、彼女にはしないほうがいいだろう」

それはまたどうして?

マ「こういうものは、少しかじったくらいじゃあ効果なんて殆どないんだよ。それどころか、変に心理学を意識しすぎて空回りする可能性もある。特に彼女の場合、そうなる確率が高そうだ」

なるほど、知識ばっかりで頭でっかちになってもかえって悪影響を及ぼすわけか。

マ「そういうことだ。まあ、俺も応援くらいはさせてもらうよ。もし何かあれば、相談にも乗ろう。俺なら心理学もある程度知ってるし、行動するわけじゃないから焦ったりもしないからな。何にせよ、まずは頑張れ」

……彼女もいないくせにエラソーに。――ともかく、僕も前述の通り、応援させて頂きますよ。ガンバって!!

相変わらず一足遅い感想ですみません。
では。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
うー、返信が遅くなってしまい本当に申し訳ない……

あ、進学、ありがとうございま……あれ?Cor Leois先生今まで中学生だったんですか!?
これは驚いた。鉄器に年上だと思っておりました……

あははwコラボは毎回毎回お相手の作者さんと滅茶苦茶に打ち合わせをしてようやく作っているので、少しは溶け込ませようと必死になっていたりします。違和感のない楽しめる作品になっていたなら幸いですw
いずれその時が来ることを楽しみにしております。僕もじっくり読ませていただきますので、頑張ってください!

さて、今回は……あ、サチにスポット当てて下さってますね。ありがとうございますw
ふふふ……サチは引っ込みじあんながらも徐々に成長していくヒロインとして、最近では結構自分でも書いていて楽しいキャラクターですw

性格をとにかくおっとりと、初々しく、でも少しお姉さんと言った感じで良いとこどりな感じで書いているので、これで嫌われてたらもう僕にはヒロイン書く才能は無いんだろうなwなんて思いながら書いていたりするんですよw
みなさんから応援を受けているサチ。僕個人としてもとてもうれしいですし進展させてやりたいな。と思わないでもないのですが、元々彼女とリョウの間柄は本当にゆっくりと進行させていく予定でいたので、まだ時間がかかりそうです。

……というか、話の展開によっては……ふふふ……

サ「作者さんお願いですからそういう事言わないでください……」

おやおや。それは君の努力次第ですよ?はっはっはっ。

サ「うぅ……」

さて、で、おや、マサキくん流石。心理学にも心得が有るのですか。

サ「しかも、それがどういうものなのかもしっかり分かってるみたい……やっぱり凄い人なんですね」

まぁ、まれにみる天才主人公ですからねぇ……
そんな彼も、君の味方みたいですよ?

サ「あ、うん。ありがとうございます(ペコリ)頑張ります!}

マサキ君の彼女か……ふふふ。期待しておりますよw

ではっ!