「」の感想

迷い猫
迷い猫
 
良い点
 不憫系主人公って……良いよね←
 
コメント
 と言うわけで、どうも、迷い猫です。 不憫系主人公って素敵だと思います(ブレない

 SAO二次界隈に限らず多くの小説の主人公とは往々にしてカッコいい人物像が多いでしょう。 最近ではそうでない一面をクローズアップされている主人公たちもいることにはいますが、この作品の主人公もその種にある人物のように感じました。
 某黒いのみたいにぶっちぎりで強いわけでもなく、某正妻様みたいにカリスマ性があるわけでもない。 彼は彼で人間臭く、同時に攻略組トップギルドの血盟騎士団に所属していて、しかも「副団長に無理難題を押し付けながらも頑張って諌めたり流されたり押し切られたり苦労したりしてる苦労人」と言うちょっと不可思議な立ち位置にいるようですね。 不憫と言うか不運?

 某ピンクを丸め込む人誑し感可愛い! 某黒いのをそっちのけにしながらご飯食べてるの可愛い! 同僚に怒りながらもメンテしてあげるツンデレ可愛い! 最終的に某正妻様に押し切られるヘタレ臭が凄く可愛い!
 とか思ってました。 彼にとっての最大の不運は私に目をつけられてしまったことかもしれませんね←おい

 とまあ、まだまだ序盤でこれから先に進んでいくだろう展開を心待ちにしております。 財政難とかって言うファンタジーらしからぬ単語、好きです。
 ではでは、迷い猫でしたー