「ファイアーエムブレム~ユグドラル動乱時代に転生~」の感想

メア
メア
 
コメント
結局グングニルは置いていったんですか?
主人公が槍使ってたから丁度良いとおもったんですが 
作者からの返信
作者からの返信
 
前回のお返事がいいかげんになってしまってすみません。

この世界のグングニル等12種類の伝説系武器や魔法は使い手を選ぶという性質があり、
主人公は物理的に持ち運ぶくらいは可能と思うのですが、使い手として選らばれる条件を満たしておらず(聖戦士ダインの血を引いている+その世代の長をあらわす大きな聖痕持ち)使うことは出来ません。
魔将にでもCCすれば別なのでしょうが・・・
なので逃走するために追跡者を分散させるためにも敢えて置いていきました。
持って逃げたら最優先で奪還者や暗殺者送りこまれるでしょうしね。

お問い合わせいただきありがとうござました。これからも気軽にご質問お寄せくださいましー!