「機動戦士ガンダム・インフィニットG」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
お?! 久々の更新、待ってました~♪

まさかのパーフェクトガンダムでビックリしました! あれは昔コミックボンボンで連載してた伝説の作品『プラモ狂四郎』によって誕生したんですよね~♪
私はその流れを受け継いだ『プラモウォーズ』作:今木 商事を読んでました!

ジュドーはともかくもフォルトではなく意外とルースがマークされてますね(笑) ジュドーはここでも商売…原作でも宇宙世紀NT主役の中で特にメンタルが高かったから、それがここでも活かされてますね( ´艸`)
しかしジュドー、出来愛してる妹リィナに変な男が寄り付いて欲しくないからか、すっごい爆発しちゃったかwww
ルーは原作だとZガンダムだけど、アレは元々カミーユの愛機ですから、今回は上手い具合にゼータプラスになりましたか♪
エルはMkⅡ、そういえばエマ中尉も乗ってたなぁ…不覚にもZガンダムの劇場版Ⅲではカミーユの勝利の女神に見えました。

まぁちーちゃんが白騎士なのはちょっと考えればバレバレですもんね。
あのコミュ障で自分から他人と関わろうとしない三流天災の交友関係を洗えば、当時白騎士に乗れそうな人物が誰なのかはすぐに割り出せるものですからね。

そして原作ガンダムの名ヒロインたるララァ・スンが出ましたね! 個人的には潘 恵子さんのあの神秘的で甘く綺麗な御声が深く印象に残ってます! 『聖闘士星矢』でもアテナ=城戸 沙織の初代声優さんでもいらっしゃいますが、後任を含めてもやはりアテナはこの人しかいません!
その内ガンダム繋がりで赤井や降谷同様に『コナン』で出て来そうだwww

メインヒロインたる明沙はまぁ、せっかくピンクの紐パンというエロエロな勝負水着を選んだのに…そんな嫉妬感を覚えちゃいますよねぇ。
お約束ともいえるけど、それがまた物語を面白く加速させていきますからね♪

しかしリィナ、宇宙世紀の名台詞である「地球の重力に魂を引かれた人」をそこで引っ張るかΣ(・□・;) しかし上手い!
 
悪い点
あららら…箒の専用機名に「赤椿」とありますが、正しくは「紅椿」ですよ~。
 
コメント
私も黒いライダーといったらカリスが好きですよ~♪ 見ていて野生児っぽさを感じたからかギルスを連想してたなぁ…まさかあの姿がアンデッドの姿をコピーしたものだとは当初思いもよらなかった…Σ(・□・;)
しかし『仮面ライダー3号』でのカリス含むブレイド達4人のあまりにも酷い扱いの悪さに…
「脚本の米村ァ! テメェ、ディケイドの時もそうだったけど…原典ブレイドを書いた事ない上に設定を反映させる事が出来ないくせにいい加減な仕事してんじゃねぇ!」
「『仮面ライダーW』や『キョウリュウジャー』を手掛け、『ダイの大冒険』の原作で有名な三条 陸先生ならば綺麗に仕上げられる筈なのに…」
とまぢでブチ切れちゃいました…(苦笑)

最近だと『ドライブ』の魔進チェイサーや『エグゼイド』の「馬鹿と天才は紙一重」を体現した新檀 黎斗ことゲンムが面白過ぎてたまりませんwww

ボンボンは当時『へろへろくん』や『ウル忍』に『SDガンダム』、今は亡き帯 ひろ志先生版『がんばれゴエモン』に『ビーストウォーズ』に『ロボットポンコッツ』、『ロックマンシリーズ』にときた洸一先生版『ガンダムシリーズ』等でかなりお世話になってました!
確かに今思えば、かなりエッチな作品が多かったですね。帯先生のミニスカ網タイツのセクシーくノ一なヤエちゃん、タモリ先生の巨乳キャラ、御童先生の『ウル忍』然り…(笑)
しかしそれがボンボンを支えてた大きな要素の一つだと思いますよ。あれ等が男心をくすぶってて魅力的だったな~♪

最近暑い中、あの伝説の『勇者王ガオガイガー』シリーズの最新作『覇界王 ガオガイガー対ベターマン』の小説が漸く発売して、売上次第ではアニメ化するかも…との事で、久々に熱い勇気でハイテンションになってます(笑)

さて、そろそろ久々に……


皆さん、お待ちかね~!
紅椿を手にし、アムロの前に立ちはだかるのです!
『機動戦士ガンダム・インフィニットG』、「パーフェクトガンダムVS紅椿」に、レディー…ゴゥ!  
作者からの返信
作者からの返信
 
確かにそういうマンガありましたね~! 読んだことはありませんが聞いたことはありますよ!(^^)!

今作のジュドーは守銭奴、金の亡者です。荒稼ぎするためなら手段は択ばない!!でも、妹にはアマアマな奴です。

今作のオリジナル設定ですけど、ユーグは当時連邦軍の上層部あたりにいた軍人なにで、世界各国の機密資料の閲覧はフリーパスなので、千冬の正体を知ろうと思えば知れたということです☆

ララァは、死亡フラグむんむんです。シャアと対立する予感が……?

仮面ライダー3号か……私は4号が好きでした。なのにどうして3号みたいに途中で改心して正義ライダーにならなかったのかが納得できません!!

米村ァ!テメェ、ブレイドでは飽き足らず4号まで酷い扱いしやがって!! ゆるざん!!!!

ガオガイガーの最新作ですか! 楽しみです。 ちなみに私はガオファイガーが好きです!!

私は、ボンボンの中ではゴエモンとウル忍が一番のお気に入りです。ボンボンは結構名作多いのですが、なぜか打ち切りが多い……

紅椿だったんだ……テヘペロ

モッピーよ、今作のパーフェクトガンダムに果たしてチミが勝てるかね?
耐久性はもちろん、Iフィールド搭載かつ、超高機動で、そのぶん重火器てんこ盛りのパーフェクトガンダムに!?