「SAO─戦士達の物語」の感想

相宮心
相宮心
 
良い点
刃対剣聖。熱くいバトルがとても良かったです。
 
コメント
まさか剣聖とコラボするとはww
コラボする時は大変でしたと思いまずが、なにはともあれお疲れさまです。

キリカ「世の中広いよね……」

ドウセツ「広すぎよ。二回もパラレルワールドに巻き込まれるなんて、なんかとりついているんじゃない?」

キリカ「それで、ソレイユとルナだっけ……いかにも美男美女爆発しろっていうカップルね」

ドウセツ「意味がわからないわよ」

キリカ「だって、ルナって可愛いし、綺麗だし、性格いいし」

ドウセツ「……あっそう」

キリカ「嫉妬しましたですか?」

ドウセツ「残念ながら、私は嫉妬しない人なので」

キリカ「なんと」

ドウセツ「キリカは浮気するような人じゃないのはわかっているから。嫉妬する必要はないわ」

キリカ「でも、前に兄貴と私で2ショットにジェラシーを抱いたって噂が……わ、わかりました。してないですよね、だから居合いの構えをしないでください! 斬ろうとしないでください!」

茶番すみませんw

正体不明の高笑いさんに巻き込まれた兄貴とソレイユ。迷宮でおなじみの大きな岩が転がったり、終始余裕?な態度で見事突破しましたね。

キリカ「ドウセツはソレイユみたいに斬れる?」

ドウセツ「どうかしらね。少なくとも、得体の知れないものに斬ろうとは思わないわね。あの場合、退路が塞がれた時しか斬らないわね」

キリカ「積極的に斬ろうとしたあたり、ソレイユは斬れる自信があったのかな?」

ドウセツ「それは本人次第ね」

あと、キリカとドウセツをにおわせる映写があり、そこでパラレルワールドだとソレイユに教えた時、キリカのことはどれくらいに話したのか気になりますねww 15000の相手にソレイユの余裕な態度に疑問を思って聞いた時に兄貴が「は?」って聞き返した時笑ってしまいましたww 

キリカ「無双ゲームじゃないんだよSAOは」

ドウセツ「だとしても多いわよ。よく相手にできたわよね」

キリカ「ところで私達のことソレイユにどこまで話したのかな?」

ドウセツ「パラレルワールドに関することだけを話したのでは? 個人的なことは話さないでしょ?」

そこんところどうでしょうかねww

ボスも二人の化け物コンビが負けるわけもなく、ボスを倒し、最後に待ち受けていたのはコラボではよくある一対一のデュエル。終始ソレイユは冷静で兄貴は一見危なっかしい声を出しているもののひょうひょうとしながらも、十分に戦えるあたりすごいと思いますね、本当にww

キリカ「ちょっとまて、私と戦った時は本気じゃなかったの?」

ドウセツ「むしろそれでよかったと思うわよ。コラボの時本気だされていたら、負けるどころか死んでいたわよ」

キリカ「え、マジ?」

ドウセツ「それでも勝てたんだからありがたく思いなさいよ。勝ちは勝ちなんだから……」

キリカ「じゃあ、いつか本気で戦って勝ってみたいな……ま、次勝てるかわからないし、私には化け物なみではないけど」

ドウセツ「キリカみたいな時間が経つにつれて回避のキレや集中力があがる人なんてそうそういないわよ」

なんだかんだであって、待ち続けるヒロインと合流。ダブルデート?を満喫して兄貴はパラレルワールドの住人とまた仲良くなりまして、一応あの高笑いの人にもお礼を言うべきですねww そう言えば、キリカとドウセツの写真集はプリントしたみたいですが、それは話題作りとして見せたのでしょうかね? 

ドウセツ「見せていないわ」

キリカ「いや、ドウセツに言ってないからね。作者さんだよ、作者」

なにはともあれ、改めてコラボお疲れさまです。
機会があればまたコラボしたいなと思いますし、剣聖と戦士達とツインズの三者でコラボするのも面白いかと、軽い気持ちで思ってますww

長文な感想ですみません。そして更新お疲れさまです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
あははw剣聖読んでいて、コラボするならこれくらいストレートな子もありかな……なんて思いましてw

結構別のとある作品と悩んだんですが、結果としては剣聖になりましたw

リ「オッス……って、おーい、夫婦漫才から戻ってこーい」

なんだかんだ途中でドウセツのデレッぽい発言が……w
さてさて!今回のお話はコラボ企画!なんだか全部一気に纏めていただいてありがとうございます!

あ、大岩のシーンですか?あれはですね、ワールドエンドがため技だったことに起因するシーンです。
ワールドエンドは溜強化技で、居合いの構えをとる時間が長いほどに威力が上がります。初めに刀的で一応ダメージが通るオブジェクトであることを確認したソレイユは、逃げ続けるよりもそちらの方がいいと判断したわけです。
ちなみにもしあの一撃でキレなければ、その時はその時で彼ならば何とかしたでしょう。

リ「キリカの事……?あー、いや、個々人の事だしな。そこまで話してねぇぞ?ってかあの集団戦な……まぁ、疲れたけどよ、何とかなるもんだ」

キリカ曰く、無双ゲーじゃ無いそうですが。

リ「まぁ、あの手のだと、大体一体一体は弱いって相場が有るしな。大体一度に空いてにすんのは精々七、八匹、多くて十匹だから、連続で攻撃されなきゃ捌けんだよ」

はははw
さて、あぁ、そう言えばあの時は……

リ「逆に聞くがなキリカ。お前全損させたら死ぬSAOで、一撃特化の自分と、明らかに回避特化で軽装の従妹のデュエルで、一撃でも相手に当てたいと思うか?悪ぃけど俺の一撃お前に当たりでもしたら多分お前全損すんぞ」

ですねぇ……流石にキリカさんを殺してしまうわけにはいきませんw
まぁ、ALOなら死なずに済みますが……正直コラボは現時点で予定だけでもいっぱいなのでw当分先かなw

リ「あぁ、プリントはまだ先の話だぞ。あそこの時点じゃまだ手もつけてねぇから」

ですね。

ではっ!