「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

ざびー
ざびー
 
コメント
ユウキ可愛い(挨拶)

ユウキNTRがあると聞いてやってきました。 とりあえず、外伝編完結おめでとうございます、
ユウキや仲間たちに支えられつつ、巨大な敵に立ち向かうとかすごく主人公してて個人的にレイよりライトのが好きですね。 特に最後、決意を示して神聖剣を取得するところとか。 逆境からの覚醒って感じはホントにかっこいいシーンです。
しかし、外伝主人公と比較して浮き彫りになる本編主人公のキチガイさ。 レイとかもう災害か何かですね。
ところで、外伝と本編のHNが光関係なのは意図的だったりするんですかね?

では、またノシ 
作者からの返信
 
NTRねーよ(真顔)

感想ありがとうございます。
ライト君を気に入って頂けたようで何よりです。
当初の予定ではライトとユウキと漫才のような掛け合いをしながら楽しくワイワイやる予定だったのですが、調子乗ってシリアスを入れたらなんかこんな感じに←
何故かリズの出番が増えて蓮夜師匠が歓喜してたり。
プロット無いって怖いね!もう二度とやらないよ!
神聖剣は書き始めた割と最初の方にライトに持たせたいなって思ってて何とか(無理やり)実装しましたw

レイは今回かなり弱体化したからキチガイさは無かった、はず。無かったよな?(不安)


名前の突っ込みはかなり良い質問ですね!案外誰も気付いて無かったのかな、と。
"ライト"はレイの名前を決める際の候補の1つでした。リアルネームは螢(けい)で決まっていたので螢(ほたる)が発する光とか、そういうのと絡めることが出来ればな、と。
レイが"光線"という鋭い光を表してるのに対し、ライトはただ"光"と明るい、暖かいというイメージを持たせて付けました。
2人の性格というか、生き方を表しているような名前を付けたくて選んだ感じですね。

まあライト君は本編のどこかでまた出てくることになるかと思います。

これからも拙作をよろしくお願いします。