「SAO─戦士達の物語」の感想

涙カノ
涙カノ
 
コメント

さて…今回のコラボ読ませてもらいました!

リ「…化け物系の小説だったのかな、今回」

そういうわけじゃないでしょ、ただあの2人が最強だったわけで…というか君はあの2人の強さ実感してるでしょ、今まで体験したコラボで。

リ「……アオアシラが赤ん坊に見えたり、3対1の競争で倍以上の差つけられて負けたりで判ってるけどさ」

その負けたせいで戦士たちの物語の方のキリト君に漆黒の剣聖の方のキリト君の女装姿を見せられたのだけれどwwいやぁ、僕もあの写真ほしかったな~ww

リ「…あの2つの世界の共通人物のキリトの証拠写真だから俺写ってないよね?」

それはあの場にいた人しかわからないけど…ま、キリト君だけでしょ。それにしても改めて思うと無茶苦茶ですね…あの2人は…。もし勝負して、って言われたらどうする?

リ「速攻で逃げる自信はある。…でも、それもリョウからだけか…ソレイユからは絶対逃げれないや…。もし普通に戦ったとしてもソレイユは速いしリョウは力で負けるし…勝てる気しない…」

…駄目だ、この主人公もしかして暁内のSAO二次創作で一番弱いかも……

リ「グサリとくるようなこと言わないで!?…確かにそうだと思うけど…多分、足りないんだよな」

何が?

リ「…なんて言えばいいのかな?『想い』ってやつが」

例えば?

リ「…ソレイユは『誇り』、リョウも『大切な人』ってのが起爆剤になってると思うんだ。それが全てってわけじゃなくて他にも運動神経やら経験やら他にもあると思うけどね」

…こんなところでマジメな話されても……でも、読んでいるこちらにも何か伝わってくる部分はあるからね

リ「俺も守りたいって思ってるけど具体的に何を、はまだだと思うから弱いまんま…かな」

だったらさっさと本命選んでその想いを強くしなさいって…で、本命で思い出したけど……

リ「サチの気持ちにそろそろ気付いてあげようよ、リョウ…」

だよね~幼馴染と2人きりでお出かけ、っていうシチュエーションってありそうだけど中々無いからね。幼馴染って領域から一歩進まないと

リ「ほんとだよ。俺も幼馴染いるけど一回も2人きりで出かけるなんてしたことないからな」

無自覚リョウは本当に罪な男ですww

リ「サチー、頑張れ~」

という応援を僕もしてからさよならしましょうかな…サチさん、頑張って~
ではっ!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!

リ「よぉ……って誰が化け物だ誰が!」

まぁ、割とソレイユ君ともリョウともコラボってますからねぇ、リクヤ君は……

リ「あ、そういやリクヤの女装写真見てねぇ!ソレイユに頼みゃよかった……」

はははwまぁ、でもリクヤ君何気に強いですよね?大剣滅茶苦茶振り回してるし、そもそも技が多い上にアクロバティックで、大剣にしてはあり得ない機動力をお持ちな気が……

リ「だな……それに、戦う前から負ける云々言うもんじゃねぇぞ?気合いだ気合い」

って、おや?何やらリクヤ君が分析を。

リ「ん?……って、ソレイユはともかく大切な人とか、んな格好いい理由ねぇから。それこそ買いかぶり過ぎ……つーかむしろ、背負ってるもんなら、お前の方がよっぽど重たかっただろ?」

まぁ、何人も一斉に守りたいって思ってたわけですからねぇ……ハーレムは真面目に書こうとすると、主人公が背負う命が多すぎるようになるんで、僕には書けませんw

リ「おっ、そういやリクヤが誰を選ぶかは興味あるぜ」

こらこら。そう言うのをギャラリー精神で聞かないの。

リ「良いじゃねぇか別に……ん?って、サチの何?」

気持ち。って言うか、なんだかんだで確かに幼馴染より少し踏み込んでますよね。二人で出掛けるって。

リ「そりゃガキの頃からそこいらのガキんちょよりよっぽど長く一緒に居たからな。いくらか近くもなる」

そこじゃねぇって……
さてさて、サチさん、また応援されてますねw

サ「な、なんだか最近こういう話題が多い気が……」

まぁそれだけみなさん君たちに期待しているんですよw
まだまだ先行き不安なのにねぇw

サ「さ、作者さん、そう言う事言わないでください!」

ははっw

ではっ!