「機動戦士ガンダム・インフィニットG」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
NTの力で浄化…そうきたかぁ。歴代ガンダムのクロスオーバーならではの手法ですね!
しかし、話に出てきた初代シャッフル同盟…やはりシュウジ・クロス(第7回GFネオジャパン代表で後のあの「マスターアジア」ご本人!)をはじめとする先代のあの方達ですね~♪
という事は…ドモンはともかくもサイ・サイシーの様子からして、まだ他の4人は紋章を継承されてない?

やっぱIS学園はろくでもないなぁー…あんな危険なものを独占、確かに誰が見てもIS側がネコババしたとしか見えませんからね。

てかちーちゃん、DG細胞を甘く見てますねー…どうもとんでもない悲劇があったってのによくもまぁあんな過小評価で見下せるものだよ…あれはマスターやシュバルツみたいな強靭的な精神力じゃないと抑えられないのに。
「DG細胞嘗めとんのかァアア! いっぺん感染されて瞬く間に乗っ取られる形で殺されるその恐ろしさを身をもって味わえ!」ですね。ま、マスターやシュバルツとは違って中途半端過ぎるからすぐ支配されそうだけど(笑)

次回は遂に…アムロの永遠のライバルたるアイツが…!?

一方のアクシズ…確かにハマーン様の親衛隊って感じだ。
でもハマーン様、昔は少女漫画みたくお目々キラキラな美少女だったんだよなぁ…当時漫画で見てビックリしました。あのハマーン役の榊原 良子さんも劇場版での役作りに参考にした程でしたからね。
でも最後はシャアの愛する女性ナタリー(しかも子供を身籠ってる)がハマーン様に見殺しにされたんだよなぁ…それが原因でシャアは愛想を尽かした。
これを読むまではシャアが悪いんじゃないか?と思ってたとこもあったけど、考えが思い切り変わりましたね。

大塚 明夫さんボイスのガトー少佐は大変だろうなぁ…。

そしてライゾウ・カッシュ博士こと加集 雷蔵博士、もしかして島本版コミカライズみたく、頭脳と会話できる状態!? 奥様のミキノさんはどうなったんだろ…事故で原作みたく死んでるもしくは殺されてそうだ(;´・ω・)
 
コメント
明沙はフラウ同様生足でしたね。納得! そしてシャルロットがアルテイシアのポジションを受け継いでるのは白パンスト! 素晴らしく似合い過ぎてエロ可愛い♪
これでユーマにパンチラとかあったら…下着やかつての愛機ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡのオレンジか淡いピンク…それとも意外と似合いそうなライムグリーンかなぁ~♪ アカン、絵を浮かべたら鼻血が(笑)

ジムスナイパーⅡ、カッコいいですよね~♪ 私もガンダムバトルロワイアルといったゲームであの機体に何度も助けられましたよ、あのビームライフルが凄い…!


皆さん、お待ちかね~!
皆さん、実に大変な事が起こりました! ついに、遂にあの男が…ガンダムシリーズでは欠かす事のできない彼が、赤い彗星が現れるのです!
『機動戦士ガンダム・インフィニットG』、「城を抜け出した赤い貴公子」に、レディー…ゴゥ!  
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうです!

ドモン達シャッフル同盟は一様全員揃ってますよ? ただ、出番が……

ISの女性陣共や、DG細胞を侮ってはなりません! あの、宇宙一恐ろしいモンには宇宙の革新かドモン達シャッフル同盟しか勝てませんの!

私も、あの悪女キャラなハマーン様の過去があんな美少女だなんて驚きでした~(#^^#)
てか、ナタリーというシャアを魅了した女性がもう一人いたのですね! シャアを唯一惚れさせた女性はララァかと思いました、いや……シャアは彼女に母性を抱いてたので、論外かな?

ユーマは、シャルの白パンストにヒップタッチするかも……? まぁ、下着はオレンジか黄色がいいですね~(*´Д`)

ジムスナイパーⅡ! 私もPSPの「バトルユニバース」で大変おせわになった愛機です!!
ビルドファイターに出てきた機体にはEXAM? が搭載されてましたね!!

さて、次の話はISの原作で言う臨海学校に向けた水着を買う回になります。

真っ赤な貴公子を探すため、アクシズのお騒がせ部隊は日本を舞台に大騒動を……!?
果たして、彼らの隊長となったガトー少佐は生き残ることができるか?

次回もお楽しみにです!!