「機動戦士ガンダム・インフィニットG」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
EXAMシステムはユウとニムバスが非常に有名どころでしたからね。他にもユーマがその適合者がいたと知った時はビックリしましたよ♪
そういや今はスティングの諏訪部 順一に声を変えられちゃったけど、ユウはおーはーでお馴染みの山ちゃんが演じてましたね~♪

シャルロットは原作と違ってMS学園所属…うわぁ、あのピンク制服を着るんだ! やべぇ、妄想しただけでIS学園の白制服よりも似合い過ぎて可愛いやんwww
て事は、シャルロットはアルテイシアみたくミニスカで白パンストを…ちょっと見てみたいかも(ドキドキ)
明沙はサイ・サイシーのスカートめくりのシーンからしてベージュのなのか、もしくは穿いてなさそうだったので、その対比として勝手に妄想しちゃいましたwww

まぁガンダムは非常に高性能機で強いヤツラばっかですから……って、ハロぉ!? アムロの護身用とはいえ、何っちゅー物騒なものを!? 何気にマットやフォルトもガンダムパイロットだから狙われるんやないかなぁ…(;´・ω・)

うっひゃぁ…DG細胞は脳まで浸食されたら、もう手の施しようがないんだよなぁ。流石のVTシステムもコイツにはボロ負けしますな(汗)
原作でも先代シャッフル同盟の4人がチボデー達4人(偶然なのか国籍が一緒!)を浄化させて紋章を継承させる時、既に末期だったからか自らの命と引き換えにした程ですし…ミラボーの時は多分、まだ初期段階だったから紋章の力だけでどうにかなったんでしょうねぇ。
ん? そーいや、ネオフランスの代表候補だったミラボーことミラージュガンダムはこちらではどうなったんだろ?
本作のDG細胞もU(アルティメット)細胞が変化しちゃったものなのかなぁ。
カッシュ博士改め雷蔵博士が処分した筈…まさか宇留部(ウルベ)と見香村(ミカムラ)博士の仕業!?

待てよ? DG細胞が出る……初期段階ならば手術で除去するか島本版でのシュバルツが持ってた専用ワクチンで何とかなるが、浄化するとすれば……まさかシャッフルの誰(原作ではジョルジュ様しかしてないけど)かが来る!?
 
コメント
私もニナに対しては…

以下脳内放送
ウラキやベジータ様と同じ声のY島くん「ふざけんなや、このクソ女ァアア! 今更どの面下げて会いに来たっちゅーんや!? こんなどっちつかずの女なんざノシ付けられても誰もいらんわァア!」
以上

となるぐらい「ふざけんなー! 舐めとんのかァ!」ものでしたね。

しかし0083といえばシナプス艦長、ガトー少佐が「連邦にしては真面目な艦長」と称賛する程に有能なお人だっただけど、デラーズ・フリートの全責任を押し付けられて死刑にされちゃったんだよなぁ…『ガンダムOO』イオリアが出た時はシナプスと同じ声(大塚 周夫さん)で「シナプス艦長!? 艦長が生き返ったァアア!」とビックリした記憶がありました(笑)
でも出てきたMSはガンダム試作2号機をはじめ、ジム・カスタムにガンダム試作4号機(ガーベラ)改めガーベラ・テトラも凄くカッコいいんですよね♪

皆さん、お待ちかね~!
デビルガンダム細胞に侵され、ガンダムを執拗に狙うラウラ・ボーデヴィッヒ。悪魔の手先と化した彼女を止める為に、今ここにガンダムが立ちはだかるのです!
『機動戦士ガンダム・インフィニットG』、「その力を絶て・後編」に、レディー…ゴゥ!  
作者からの返信
作者からの返信
 
お久しぶりです!

ユーマガEXAM使いなのは本作のオリジナル設定です。

シャルロットの制服は……やっぱ、白パンストですね? 明沙は生足です!

ガンダム乗りの教員たちは連邦政府の許可がなくては扱えないんです! ただでさえ教員ですからガンダムに乗らせたら鬼に金棒なんです!!

最近アムロが違う意味で危険分子になりかけている今日この頃……

ラウラに侵食したDG細胞はVTシステムを手玉に取り、完全にフルボッコです。
はてさて、DG細胞をどうやって攻略するかですが、これもややオリジナル要素があります。

ま、コウ君は案外単純だからニナとハッピーENDてきになるんでしょうな? 隣にモーラがいるってことは、「男なら、浮気ぐらい軽くゆるしてやりなよ?」って、オーラがむんむんですし……

シナプス艦長については、大変残念でした。いい人だったのに……コウだけはギリギリ助かったけど、やっぱコウにしては辛いよな~…… つーかイオリア中身同じ人だったんや!(; ・`д・´)

0083の中で大好きな機体はドラッツェです!! 足のないのが宇宙仕様って感じで、フルバーニアンをダッシュで追い詰めるあそこが痺れる~~!!