「Muv-Luv Alternative 帝国近衛師団」の感想

ていすと
ていすと
 
コメント
手斧っていう発想は、悪くないと思いました。
ただザクのように短いと、タコと接近戦をする羽目になるし小型種に届かないし、長すぎるとバランスが崩れて両手で持つしかなくなってしまいメリットがなくなると思います「それでもビームサーベルよりは実用的ですけどね)

ホバークラフト、実用性で言ったらザクよりドムですよね。

02式が開発されるってモビルワーって売れてるんですか
活躍してるシーンが見たいです。

では、次回も楽しみにしています
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!
手斧については僕自身が実際に使ってみて両手で扱う竹刀や木刀よりも遥かに使いやすかったため、手斧にしました。でもご指摘のとおり、短すぎたらヒート兵器とはいえグラップラーやられるし、長すぎたら取り回ししづらいので、そこは万国の衛士たちが扱えるちょうど良い長さに成仁君に頑張ってほしいです。まあグフやイフリートのヒートソード、ドムのヒートサーベルなどが出てくれば解決すると思います……思いたい……。

ホバークラフトと言えばドムですが、成仁君が言っていたのは違う兵器でモビルスーツですらないです。まぁ……そのうちモビルスーツ全てにホバー能力付くと思いますが……付けたいな~……

01式、02式共々、帝国軍が買い取ってます。あと国連軍にも少々……。活躍しているシーンは約束は出来ませんが余裕があれば書きます。

ご感想ありがとうございました!