「ハイスクールD×D 黒龍伝説」の感想

hidey
hidey
 
良い点
匙主人公っていうのが珍しくてよいですね~。
シトリー姉妹ヒロインも読んでみたかったのでいい感じ~。

 
コメント
段々ソーナがヤンデレになってきていて、一度死んだと思われて以降は・・・。
シトリー姉妹のほうがリアスより情が深そうですね~。

続きを楽しみにしています~!

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

原作を読んでいた時から、特にグレモリーvsシトリーもレーティングゲームの時から神器の能力を伸ばす方面の多様性に目をつけていたことが書き始めた一因ですね。その多様性の高さからメインを張れると感じ、匙が主人公ならソーナがヒロインかなっと思って調整していると、ソーナの若さからの甘さの部分が目立ち、それを補佐させるためにセラフォルーとの裏での絡みが増え、いつの間にか手のかかる弟とプライベートではあれな姉みたいな関係になっちゃってたりと色々初期の頃とは違う方面に走り続けてきました。

旧作にするネタ倉庫での話では急にヤンデレ要素が飛んできたのでリメイクという新作版では少しずつ依存というか、匙にもたれていくソーナを書けたらなって思っています。