「エターナルトラベラー」の感想

Artemis
Artemis
 
良い点
文章力
 
悪い点
合っている小説と合っていない小説がある。
 
コメント
初めての感想でこんな事を言うのも申し訳ないのですが、六畳間編に関してはこれで書く必要が正直あったのか、という感じでした。
原作の良かったところや作りこまれているところが丸々潰され、オリキャラによって元の主人公やらヒロインやらが踏みにじられているように感じ、二次創作の悪い面ばかりが目立っているように感じました。
正直なところ、二次創作にオリキャラを入れても大丈夫な作品と、入れるとろくなことにならない作品があると気づけたことは良かったと思います。

散々な事を書きましたが、こういうタイプの主人公が出る作品は好きですし、文章や文法などは読みやすいので好きなのだと思います。
ただ、自分が好きだったものがこういう風に扱われているのがどうしても気になり、そのモヤモヤの吐き出しどころがなく、八つ当たりをしているという最低の理由ですので、読まなければいいという意見がもっともだと思います。

お目汚し失礼いたしました。