「SAO─戦士達の物語」の感想


 
コメント
どうも、AKWRです。
非登録の方ですみません。

自分が一番新しく書いた感想に間違いがありました。
今手元にパソコンがないので、こちらで失礼します。

自分が質問で書いたリョウの母親の名前を間違えてました。
すみません。

自分は鳩麦さんの小説を冊子にしてるといつかの感想で書きましたが、そのせいで母親の名前が変わってる事に気がつきませんでした。

ですので、リョウの母親 の名前が違ってても自分が間違えただけですので、気にしないでください。

では失礼します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
前の感想の続きですw


さて、レコンの方なんですが、レコン式の魔法破壊に関しては、少し先ですが理論的にちゃんと説明しようと思っている予定があるので、ちょっとここでは言えませんwリョウに関しては、大よそ反復練習と慣れですね。いくつか難しい要素もある魔法破壊ですが、大よそ殆ど彼は慣れでどうにかしてしまっています。

レコンの戦闘というか彼の話は、自分としても書きたいのですが中々タイミングが無くて……ただ一つ、今回上げていただいた、キリト、リョウ、ユウキの内、一人との戦いはもしかしたら遠からず実現するかもしれません。
ヒョウセツとアスナは組み合わせとしては面白そうですが、どうでしょうねぇwそもそもヒョウセツについてはコメントを控えさせていただきます、な状態なのでw

お、キリトとリョウ、何方が強いか……ですか。
ふむ、あえて言いますが、それははっきりした描写が無いのではなく、実を言うと意図的にしてません。というのもSAO二次創作において「キリトVSオリ主」というのは、とんでもなく重要な要素だからです。
先のヒロインの過去と同じく、それを描写するのは、非常に大事な部分になります。なのでその時が来るまで、この二人の内どちらの方が強いのか、と言う事を明確にするつもりはありません。ただあえて言わせていただくなら、今更言うまでもありませんが、「キリトは強いです」。

武器の事についてはノーコメントにしますw申し訳ありませんが、そこはこちらも譲れないところがあるのでw

あ、早見さんの歌は、割とよく聞きますよwサチの歌が上手いというイメージの根本的なところは、アニメでサチのCVを早見さんがやってくれていたから固まったという部分もありますのでw。

いやぁ、今回も長かったですねぇw


うーん、一つ、負担を減らしたい意味でもなのですが、「聞きたいことを聞く」と言うそのスタンスは非常にありがたいと思っています。ただこの先も、「答えられない部分」は答えられませんし、何より申し訳ありませんが、もしこのまま感想一回当たりの文字数が増えますと、返信での文字数制限の都合上、意図的に返信をカットしなければならない部分が出てきます。
感想欄はみなさん使われますから、一回の感想で複数の感想欄を占領されてしまうのも少し困りものです。なので……この先、もしまだたくさん質問があるようでしたら、勝手な事を申し上げてしまい申し訳ありませんが質問部分は三千文字前後に抑えていただけるとありがたいです。(ちなみに今回はおよそ5000文字でした)それ以上の量の場合は、こちらも少し詳しい回答が出来ない、あるいは、回答できない質問が増えることをご了承いただければと思います。

こちらの都合で制限を加える事、まことに申し訳ありません。


あ、遥の件に関しては、了解いたしました。
こちらこそ、特に通告もなくキャラの名前を変えていしまって申し訳ないw元はと言えばこちらのミスなので、気にしないでくださいw

頑張ります!

ではっ!