「FAIRY TAIL ―Memory Jewel―」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
何気なく暁を開き、何気なくマイページを見て、最新話を発見したと同時に読み始めておりました。こんにちは。
海ちゃんの頭の片隅の端っこ辺りに残っているかもしれない緋色の空です。……忘れられてる可能性も無きにしも非ず…?

とりあえずバンリさんかっけー、すげーと思いながら読んでました。記憶力が凄いんだか急に知識を引っ張り出せる適応力的な何かが凄いんだか、何かもうとにかく凄いんだなあ、と。
そしてついに登場ルギアルさん。その仕事っぷりというか真面目さをどこかの隊長にも見習ってほしいものですが、何だか彼にも裏がある模様。敵にならない事を祈っておきます。

聖剣が登場した瞬間にリョウが思い浮かび、連鎖的にどこかの風使いが思い浮かび、ルーシィ抱えて仲良く(?)追いかけっこし始めましたがそれはさておき。
二万文字書けるなら十分だと思います。だって月刊スタイルの私は基本一万と少しですから……EМTよりエターナルユースの方が一話ずつが長く書けるんですよねえ…何故。

ではでは、次回以降も楽しみに待っています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
私、人の名前を覚えるのは得意なんです!忘れる訳がありません!そしてお久しぶりです空さん!

まず、読むのすごい速いですね……。久しぶりの更新だったので、最初に読まれるのは3日後くらいかな?って思ったのに、まさかの公開から1時間も経たずに空さんに読んでいただけるとら思ってもみなかったですはい。

バンリの記憶力を分けてもらいたい!と思いながらずっと書いてました。アイツの脳は一体全体どうなってんだろう?より一層アイツの脳を解剖した方がいいのでは?と思う今日この頃です。
空さんにルギアルのことを教えたのは結構後の方だったんですが、評議員なので予想以上に早く出て来てもらうことにしました。この人、恐ろしいくらい重要人物になってしまいまして、ルギアルがいて初めてFTMJが成り立っている、っていう感じです。今後彼の活躍も期待してて下さい!

名前は敢えてずっと伏せていましたが、登場しましたよリョウさんや!FTMJでは旅に出ています!ただ相変わらず聖十大魔道として頑張ってますよリョウさんや!ルーシィ抱えたルーを聖剣振り回して追いかけてるよ!
まぁ、シンが登場したなら当然の如くFT友恋メンバーも出陣!ってことで。次は誰に出陣してもらおうかな?

多い方ですかね、2万文字?久々すぎて感覚が鈍ってしまったみたいです。そして私、未だにパソコンが復旧してないので、本編もこの返信もスマホで入力するしてます。

ホントにいつになるのかわからないんですが、気長に待っていて下さい!EMTとエターナルユースも楽しみに待ってます!