「機動戦士ガンダム・インフィニットG」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
ご無沙汰します、P.G.です!
PCをバージョンアップしたらイラスト関係のツールが古過ぎるせいか何故か使えなくなってしまい、弥生イラストを送れずすみませんでした!(オマケにそのデータは保存先のUSBがバグって今は修復中…)

おぉ、ガンダムとISのコラボですか⁉
珍しい組み合わせだ…アムロ、正にファーストシリーズの時の彼ですね。完全に(笑)
古谷さんのお声が自動的にリピートしましたよ~。
ワンサマーは…完全に中の人繋がりですね(笑)

カ、カミーユ…TVシリーズの方だと一発で分かりますね~完全に自己中かつ傲慢なDQNだ。
今思えば劇場版のカミーユがマトモで、原作=TV版の方が色々と頭がおかしかったなぁ…これはセッシー以上にアカン奴だ…あ、セッシーはその劇場版フォウだった。
カミーユはどこかで本気で修正されないとアカンなぁ…。
声優の宮村 優子さんが「式波アスカは惣流アスカの双子の姉妹とイメージした」みたく、実は劇場版カミーユという双子の兄弟がいるんじゃなかろうか?

ジュドーは初期3人の中では一番バイタリティーが逞しいなぁ…それ故にあのハマーン様に勝てたんだと思えますね。此間その声の榊原さんがTVに出てましたね。
 
コメント
明沙はフラウを意識した感じなんでしょうか。名前からしてSAOのアスナかと思っちゃいました(笑)

カレンさんが寮長…違和感ないな~。もしかして意外と、玄田さんボイスのあの人が旦那だったりして(笑)
ノエルは…そうか、原作でも確かにあの若さで大抜擢された程の才女だった。
夏元先生の漫画版ではマットに気がありそうな感じだったなぁ~こちらでは恋を実らせられるか!?

そういや、ドモンや刹那といったアナザーガンダムのキャラは出ないのかな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお~!! 超お久ですぅ!!

実は、リベリオン・セイヴァー2の代わりにこの作品を書いたわけでして……(気が向いたらRS2は書こうかな~……)

あ、MS学園の教員らはOVA作品の主人公がオール出演します。ドモンなどのアナザーキャラは他の組や先輩キャラとして出演させます。刹那は……ソレスタルの人間だから、亡国と敵対するヒイロ達と一緒に行動する反ISテロ組織の人間かも……?
キラとかのSEED勢も出ますよ? 

教員の紹介

アムロの一年一組の担任がマット(担当は数学) 副担任ノエル(担当は英語)

地理担当ルース 歴史担当フォルド 国語担当コウ 理科担当ニナさん  

女子体育の担任シロー(アイナが家内) 男子体育担任バニングの旦那 

三年の先生ユーグ、副担任マオ ニ年の先生クリス、副担任バーニー 事務員バニング除く不死身の第四小隊。

学食のコックはタムラさん 整備長はモーラ 以下が想像の設定です。

ヒロインの明沙は、中身がフラウで外見はマブラヴの純夏です。周囲のヒロインに目を奪われるアムロに焼きもちを焼く可愛いヒロインを描いていこうと思います。



コメント

確かにカミーユが双子ってのも面白そうですな~! 今後、IS学園へアムロ達が行く話がありますが、そこでカミーユが先陣来ちゃって修正します。

あと、注意してほしいことが、この作品に出てくるMSは人型兵器ではなくテッカマンブレイドやオーガンなどのように、人体を分子分解させて融合させるソリッドアーマー、パワードスーツのような設定になっています。ですから、人間サイズのMSと想像してもらえたら助かります。ISと戦うのにもサイズが同じじゃないと不利ですから。

次回も近々更新します!