「ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D」の感想

efh
efh
 
コメント
 悪魔陣営は行いが悪いのではなく、頭が悪いのですね。往生際も悪そうだけど。このサーゼクスは超越者だからって調子に乗ってるのかな。外交を何だと思ってるんだか。
 堕天使に所属する一誠が主役なのに、悪魔の内部崩壊が楽しそうと思ってしまいましたw 
作者からの返信
作者からの返信
 
頭が悪いというより、思考に根本的な何かが足りない気がしますね。対応の全てに誠意は見えませんしね。民主制なのか封建制なのか、主権がどこにあるのか、何を尊ぶのかも全てが曖昧なんですよね。政権的には四大魔王がいるのに大王家に配慮しなければならなかったり、新魔王派の老害どもが魔王を軽んじていたり、よくわからないんですよね。

原作に関わらなかった所為で唯一の友達だったイリナちゃんを失ってしまったので、余計にミッテルトに依存してしまった一誠の明日はいかに。