「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

morisio
morisio
 
コメント
史実の賈詡先生は恐ろしいくらい立ち回りが上手くて視野の広い戦術、戦略、謀略なんでも来いって人なのに、恋姫ではなんであんな人物になったんだろうか?
やっぱり程昱とキャラが被るって事で劣化させられたんだろうかね?

それはともかく、この作品の詠ちゃんは最期まで狂信者で広い視野が持てなかったなー
張遼や亡くなった静玖が哀れでならん・・・
月ちゃんも彼女を抑えられなかったのは悪いけど、狂信者となっていた詠の思う月と現実の月ちゃんとはかけ離れてたからなー
ガンダムWのレディ・アンみたいな覚醒ルートも期待していたが仕方ないな。
生き残った月ちゃんは大変だろうけど、詠がやらかした分だけ頑張って生きぬいてくれ
それが巻き込まれて亡くなったものたちへの手向けになる 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

史実の賈詡はやばいくらいの知恵と胆力があり空気読める人物ですからね。
恋姫の賈詡さんには切れがなく月命ですし。
史実の賈詡ならもっと上手く立ち回わりそうです。

>やっぱり程昱とキャラが被るって事で劣化させられたんだろうかね?
かぶっちゃいますよね。それ以前に賈詡のことをあまり知らなかったとかですかね。

>ガンダムWのレディ・アンみたいな覚醒ルートも期待していたが仕方ないな。

この展開は展開で面白そうですね。

>生き残った月ちゃんは大変だろうけど、詠がやらかした分だけ頑張って生きぬいてくれ

月ちゃんには頑張って生きてほしいですね。