「DQ5~友と絆と男と女  (リュカ伝その1)」の感想

遊佐
遊佐
 
良い点
元ネタの世界をしっかりととらえつつ、ストーリーが破綻なくまとめられていること。

物語がとても面白い
 
コメント
とても素晴らしい小説でした。
2次小説としては、十分商用にできるレベルで、しかも面白い。

チート主人公のお話なのに家族愛を魅せてくれるお話は、現状貴者だけのような気がします。

なんというか……ハーレムでチート話なのに暖かいのですよね。
チートなのに無双でなく、ハーレムなのに主人公に愛嬌がある。

とても素晴らしい作品とお見受けしました。

現状、リュカ伝2も読ませていただいた上で感想を書いていますが、とても非凡な作品であると思います。

今後の作品にも期待させていただきます。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

ベタ褒め恐縮です!
DQ5は本当に大好きなゲームなので、世界観だけは壊したくなかったんです!
その為に主人公が原作知識無しの男になりました。
知識あったらパパス死亡や、石化イベントをスルー出来そうだから…
ハーレムにはするつもりが無かったのですが、スケベ男感を出してたら、こうなってしまいました。
困ったもんだ。