「ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──」の感想

でこぼこレンジ
でこぼこレンジ
 
悪い点
物語序盤の、主人公の年齢と合わない知識や考え方。
 
コメント
まだ10話くらいしか読んでいませんが、まだ小学3年生の少年が、少し位パソコンが出来るからと言って、そういうシステムについて知っているのはおかしいと思いました。何かしら天才的な人間ならばそれもあり得るかもしれないですが、システム等は素人が見ただけで分かるようなもので無いと思います。

それと、ユウキがSAOにいる理由で主人公がやると言ったからと言っていますが、主人公は買える年齢に達しておらず、さらに兄の所持品を勝手に使ってダイヴしていますよね? それなのに、主人公がやると言ったから始めたと言うのは、どこかおかしく感じます。
さらに、SAOは確か限定販売だった為、買えたらラッキー程度のものだったはずです。なのに、そんな従兄弟がやると言ったから(いつ言ったのかも知りませんけど)と直ぐに買えるような代物でもないです。
あまりに、設定に無理がありすぎます。

返信拝見しました。
ストーリを読み進めていくと分かると言うのであれば、上記の点については分かりました。
これからの更新を楽しみにさせてもらいます。 
作者からの返信
 
えー、まずは初めまして!でこぼこレンジさん!
まずは、はじめの質問に対してですね。
これはもうちょい読み進んでいただいたらわかると思うのですが、主人公くんのお兄さまがSAO開発関係者の関係なのです、ハイ。それで、前々から色々と聞かされていたというわけですね。
えー、次については……あー、説明不足でしたね。すいません。
まあ、これはなんの面白味もないんですけど……、主人公くんのお兄さまが修学旅行という、別にサボってもいいんじゃね?的な日程がSAO開始初日に重なってたのが数日前に発覚して、それじゃあ僕その間やってやるよってことで、それをユウキに話しちゃった、というわけですね。
お分かりいただけましたでしょうか?
はい、設定がぐたぐたなところもありますが、これからも読んでいただけたら光栄です!
お便りありがとうございました!