「ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!」の感想

ひふみん
ひふみん
 
コメント
ヘルメット起承転結

 起 金髪の小僧のくせにぃ

 承 金髪の小僧もこれで・・・

 転 金髪の小僧ごときがぁ

 結 一騎打ちだ、金髪の小僧!!

かな

 フレーゲルさんはザマア要員として創作上非常に有用稀有な人格の持ち主ですから。

 そういえば、ラインハルトの身辺警護って今は誰がしているのでしょうか?皇帝でないので親衛隊はまだ無いですが、暗殺の危険は軍高官のなかでもダントツでしょうから気になるところです。

 キスリングはまだ早いかな、それとも転生者の誰か?キルヒアイス一人ではさすがに無理があるように感じるし、でも部隊単位で護衛はいても不思議じゃない市と、気になる部分です。

 あとラインハルとどこに住んでるのかも気になりました。さすがに下宿にキルヒアイス大家の家族をのぞいて二人暮らし
の原作設定はおかしいと思うのです。いくら無駄な華美を嫌うとはいえ暗殺の危険のある寵姫の弟なんですから屋敷暮らしじゃないと警護がやりにくかろうと思うのです。

 一般的な下宿に大家の家族と一緒に二人暮らしなら、フレーゲルは簡単に簡単にラインハルトを毒殺できそうです。
 大家のおばちゃんの料理に遅効性の猛毒を入れるだけの難易度なので。


 ということでラインハルトの日常もみてみたいと思って感想させていただきました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。なるほど、起承転結の項、面白いですね。しっくりきます。確かにフレーゲル男爵は二次創作では色々と性格・能力を改変されることもある一人ですからね。

ラインハルト、キルヒアイスの警護は第三次ティアマト会戦から転生者の一人であるアリシア・フォン・ファーレンハイトが副官としてそばに付き添って警護しています。キスリングの登場はまだです。シルヴァーベルヒとの会談の項で、ラインハルトが下宿に住んでいる旨をすこし書きましたが、具体的な描写はしていませんでした。
おっしゃるとおり原作においてもラインハルトの護衛はいささか心もとない描写がされていますね。例えばフェザーン進駐の際にユリアン・ミンツが路上でラインハルトを目撃する場面などで描かれていたりします。

なるほど、ラインハルトの日常についてはあまり描いてこなかったのですが、確かにそれを見てみるのも一興かと思いました。折に触れてリクエストにお応えしていきたいと思っております。宜しくお願い致します。