「ユキアンのネタ倉庫」の感想

黄金拍車
黄金拍車
 
コメント
人力輸送か!
面白いことやりますな。
そのうち各砲塔に一回分だけ消火器ホルダーみたいなのを壁に増設して配置とかも面白いかもしれませんね。
誘爆怖いがw 
作者からの返信
作者からの返信
 
イメージ的には暗黒星団帝国のゴルバ戦での波動カートリッジ弾使用シーンですね。南部が白いタイツみたいなスーツを着て、アナライザーがカートリッジを持って主砲に駆け込むシーン。これを書き始めてから絶対にやりたかったシーンです。原作だと冥王星での曲射、ゲシュタムの門内でのデウスーラ戦でしかまともな活躍がない三式弾をもっと活躍させるためにはどうすればいいかという苦肉の策でもありますが。

あとは、2199だと絶対に手すきの人間が多いんですよね。千人近く乗ってますから。詳しい人員の数はわからないんですが、たぶん、主計科と航板部だけで半分近い人員だと思いますけど。人数がはっきりしているのは航空科(28+1)と保安部なんですよね。