「ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!」の感想

荒覇吐
荒覇吐
 
コメント
まあ、ゲームのイベントとかが一斉に発生している状態なので、そっちに集中しちゃっている可能性も・・・(私もそうです。主だったのはクリアしましたけど)。

本体が敗北したけど転生者or名も無きモブが動いた結果ですかね?歴史を改変するってことは本来、登場しない存在が出てくる可能性を生んでしまいますからね。

謀将「グリル爺さん」が遂に逝きましたか・・・。政治の季節も近づいてきましたがラインハルト陣営には裏担当はオーベルシュタインしかいないんですよね。主人公たちもどちらかと言えば正統派に近いようですので。

銀英伝の帝国は平民や貧民用の娯楽が枯渇しているように見えるんですよね。農奴として運用するなら間違ってないんでしょうけど。
「提督たちの憂鬱」支援SSサイトのように「第三勢力」とかが外部から与える以外に方法がなさそう・・・
(この「第三勢力」はぶっちゃけると「大戦略級の怪物たちが徒党を組んでいる」チート国家だったりします) 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。ご心配・ご迷惑をおかけしたようで申し訳ありません。

イベントと聞いて思い当たるのがDMMのあのゲームなのですが、そちらの方もクリアできていないのがもどかしいです。(第二海域までは突破したのですが。)

おっしゃる通りいわゆるバタフライエフェクトが働いている部分が多分にあります。歴史をピンポイントで改変するという事など、中々思うようにはいかないのではないかと思っております。

グリンメルスハウゼン爺様に関しては、もう少し悠々自適の生活を送らせてあげればよかったのかもしれませんが、良い潮時でもあったかもしれないと思っています。おっしゃる通り謀略・策謀にたけた人物は今のところラインハルト陣営にはそれほどいません。この先をどうやってのりきるか、ですね。

提督たちの憂鬱というのは残念ながら存じ上げておらず、申し訳ありません。確かに娯楽があるような印象は受けませんね。
アニメ外伝の「汚名」くらいでしょうか。クロイツナハⅢという施設があるにはありましたけれど。