「魔弾の王と戦姫~獅子と黒竜の輪廻曲~」の感想

マイトガイン
マイトガイン
 
コメント
更新お疲れ様です♪
すごくハラハラしましたよ!!いきなり最終回並みの展開!!凱兄ちゃんどうなっちゃうの!?
魔物たちの真の狙いとは?
なるほど♪異世界じゃない、同じ世界の時代、未来の舞台なのですね♪
凱と同じ存在の魔物たち…心臓がはね上がる位驚いて言葉もありません!!
では次の更新待ってます♪
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!そして今回は流石に疲れました……でも後悔はない!
まだ最終回ではありません!ご安心を!あと1話くらい、凱の視点を書いて、ティグルの視点へ移行します。一度「ブリューヌ・ジスタート転覆計画」編の為に、両者の視点を足並みそろえていきます。
実は、魔物の本当の目的はまだ語っていないのですが、少なくとも、魔物側もウソを言っていません。
同じ世界の違う時代。魔弾の王の元ネタはフランスや西欧諸国が元ネタになっているので、(皆様は既にご存知かと思います)今後続く話と整合性を取る為に、あえてそのような設定にしました。
凱兄ちゃんにとって、多分一番過酷な現実を目の当たりにされています。ですが、この過程は「真の勇者の心」を育てる為には、避けては通れない道なのです。このあたりは、「勇者と魔物~その罪の形」を意識しています。
改めて、ありがとうございました!