「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

ニブルヘイム
ニブルヘイム
 
コメント
はじめまして
最初から一気に読ませてもらいましたが、とても面白かったです。個人的にはフェイトエンドが今のところ好きですがなのはエンドを見ているとVivid編でのヴィヴィオとの関係が微妙なことになりそうにも見えました。
はやては前からヒロイン力が強かったですがディアーチェやシュテルのエンドも楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 かなりの話数があったのにありがとうございます。
 個人的にはフェイトエンドはふたりの空気感のようなものを良い感じに書けたかなと思ったりしてます。なのはエンドに関しては、まああくまでIFの話ですからね。
 ただVivid編はsts編から4年ほどの月日が経過してますのでヴィヴィオも大分精神年齢が上がってます。ついショウのことはパパと呼んでしまいそうですが、本当にそう呼んでいいのは結婚してからと理解してるんじゃないですかね。なのでなのはとかにいつになったら結婚するのかと言ったり……。

 はやてはは初出の時から友好度が高い存在でしたからね。ショウにとっては誰よりも悪友かつ幼馴染でしょうからヒロイン力は高い方だと思います。ディアーチェやシュテルは嫁やパートナーとして評価されることが多かった存在ですから、それらしさを出せるエンドを書き上げたいところです