「没ストーリー倉庫」の感想

Y.T
Y.T
 
コメント
実際ISでどうやって国土防衛できるのかワケワカメですよねw
2巻で読むのやめけど、原作は頭を働かせたらイケナイ類の奴と思ったかな・・・・

ISにリアル目線で物語を盛り上げるのは難しそうだが、面白そうです。
そして、続きの内容で感じたのが海戦型氏に虚淵的バッドエンド症候群の疑い(・ω・`)


 
作者からの返信
 
前に亡国機業のISってどんなビジュアルか知りたくてアニメ2期の最終話らへんを見たことがあるんですが……京都にテロリストが来た!→鎮圧の為に軍(←!?)が来た→打鉄10機くらい(前に計算した限りでは日本の残りIS全部くらいの数)→撃墜されて唐突に爆散(即死してね?)という面白すぎる内容でしたよ。

ちなみにこの小説はもう一人ポジティブヒーロー路線のオリキャラがいて、今回のボツ話のキャラはそれを支えて本物のヒーローにするために動く的な話でした。大丈夫、もう一人はセシリアに向かって「おサルさんを悪く言うんじゃない!」とかマジギレしちゃう凄いアホでしたから。
それにね、私は虚淵氏より横尾氏が……や、何でもないですよ?