「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
お久しぶりです!!
睡眠不足と食欲不振と関節痛に耐えながらもなんとか戻ってこれたnknakiです!!
まぁそんなこんなで随分と間が空いてしまいましたんで、とりあえず原作で言う所の魔王降臨の部分で感想です。

さてさて、原作だとティアナが焦りすぎて危険なクロスシフトCを敢行、それをなのはに頭を冷やされるというお話でしたが……

セラフィム
「見事にルシルさんが納めましたね」

お蔭でティアナ達は反省する機会を得られ、踏み止まることができましたね。
さらにはスバルとルシルも無事和解することができ、これで万事順調♪
後はドクター・プライソンをとっちめるだけですね!!

セラフィム
「その前に、ティアナを陰ながらフォローし続けた、アリシアに拍手を!!」
ラディ
「ああした細やかなフォローの積み重ねが、今回のいい結果につながったんだろう。さすがはフェイト隊長の妹さんだ」

いや、姉だから。

ラディ
「……ま、まぁ、心が純粋というか無邪気というか、シャルさん並みに子どもというか…すいませんでしたっ!!」
セラフィム
「さりげにシャルさんまで巻き込みましたよこの人…」

まーアリシアさんなら広い心で笑いながらハリセンスマッシュ一発で許してくれるさ♪
シャルはーーーまぁ、そういうイジラレポジションのひとだから大丈夫b

セラフィム
「シャルさんの扱いひどいですね!!」

さて、これにて今回は一件落着。
しかしまさかのレヴィの生まれ変わり、リヴィアの登場に、メガーヌさんの復活。これから波乱の未来が待っているでしょうね

ラディ
「自分がそこにいないのが歯痒いが、まぁチーム海鳴なら大丈夫だろう」
セラフィム
「みなさんがサクッと事件を解決してくれるのを期待していますよ!!」

それでは今日はこの辺で♪
すぐに読みに来れるかどうかは分かりませんが、楽しみに待っています!!

それでは最後に――――レヴィ改めリヴィア再登場キターーーーーーー!!!
 
ラディ
「そういやお前、好きだったなレヴィ」
セラフィム
「はぁ……こっちもめんどくさいことになりそうです」

それでは失礼します♪
 


 
作者からの返信
作者からの返信
 
お久しぶりです! コメントありがとうございます!

シャル
「やっほー! nk79君! 私生活ホントに大変そうだね。倒れちゃヤダよ?」

ルシル
「こんばんは、nknaki。睡眠不足と食欲不振と関節痛・・・、一体どんな仕事をしているのか気になるな」

シャル
「いやちょっと待って。nknakiってなに?」

ルシル
「君はどこを見ているんだ。そう書いてあるじゃないか」

シャル
「え~、だってnk79とも書いてるし。・・どっち?」

ルシル
「次回に教えてもらおう。さ、早速コメ返しだ」

シャル
「ほーい。・・・nk79君。ダメだよ、魔王って言っちゃ。ヤられるよ? こう、バァーン!と」

ルシル
「いやヘコむかもな。あの強さの反面、普通に可愛い女の子だから」

シャル
「あ? 浮気する気? これ以上恋のライバルとかマジ勘弁」

ルシル
「心配せずとも君ら3人でもういっぱいいっぱいだ。で、本題だ。今回は先とは違ってティアナの暴走を食い止められたわけだが・・・」

シャル
「アリシアが頑張ってくれたよね。やっぱりお姉さんだよね。良い仕事をしてくれたよ♪」

ルシル
「ああ、まったくだ。アリシアの助言が先にあったからこそ、俺の話もちゃんと聞いてくれたと思っている。俺たちも拍手を送ろうじゃないか!」

シャル
「おっしゃー!」

パチパチ!

ルシル
「次のコメだが、シャルは子ども並ということだが・・・。あながち間違ってないな」

シャル
「イジラレポジションってのが若干引っ掛かるけど、無邪気と心が純粋という言葉で許す。子どもっぽい女の子って可愛くない?」

ルシル
「はいはい、可愛い可愛い。で、次で最後か。レヴィ好きだったのか」

シャル
「なろう時代の感想はもう見られないから、よく憶えてないんだよね。でもやっぱり、オリキャラが好かれると嬉しいよね、作者?」

ええ、それはもう! シャルが好きと言われてやっほー!と喜ぶ私ですし。レヴィも結構お気に入りですしね。前作みたく活躍させられるかどうかは難しいですが、精一杯使ってやるつもりです。

では、nknakiさんもお体に気を付けて、お仕事と執筆活動を頑張ってください!